スマホマウント

今朝は一旦5時半には起きたのですが、ヤッパリ思い直して予定通りランニングはお休みしました。どちらにせよ暫くすると雨が降り出したんで途中でボツったかも知れませんけどね。休養もトレーニングの内という事で。。。
長らく引き出しの肥やしとなってた初代スマホのREGZAフォンT-01Cです。とりあえず2年以上放置してたのに充電出来た。。。
P2027424.jpg
コイツはステレオプラグがあるので、先日買ったFMトランスミッターに接続可能なんです。
P2027425.jpg
という訳でお昼休みは保管場所へ。屋根があるので雨降りでも作業可能なんですが、その代わりちと暗いのよね。
P2027426.jpg
最近乗ってないMTBから
P2027427.jpg
スマホホルダーを強奪。
P2027428.jpg
マウントは貼り付け方式ですが、補助的にタイラップで留めてたので穴が開いてます。
P2027429.jpg
その辺に転がってたステーを曲げてスマホホルダーを固定します。
P2027433.jpg
ステーとマウントはタイラップでしっかり留めときました。
P2027434.jpg
引き続きコペン君の車体側の加工です。
P2027430.jpg
灰皿を取り外し
P2027431.jpg
受け側の金具も取り外します。
P2027432.jpg
そして灰皿の受けを留めてたネジを使って先ほど作成したステー付きマウントを車体に固定します。
P2027435.jpg
横から見るとこんな感じです。
P2027436.jpg
FMトランスミッターを接続して試聴OK。
P2027437.jpg
後は電源確保すればOKOKかと。でもいちいちアプリ立ち上げて操作する必要があるのが面倒ですね。使わなくなったスマホの再利用って点は評価できるのですが、、、さて、果たして実用に耐え得るのか???

コメント