チャーシューもう一丁

今朝は久々に5時半起き。さすがに今日は目覚ましに起こされました。
P2027394.jpg
今日は天気が崩れる前兆なのか?妙に生暖かいです。
P2027396.jpg
ネコも普段軒下に置いた箱の中で丸まってるのに、今朝は表の砂利の上で寝そべってました。
P2027395.jpg
昨日夕方走っといたお陰で今朝は少しラクでした。ま、ペースはソレなりですけど。。。
P2027396.png
しかし一週間どういうスケジュールで走れば良いのやら?ただがむしゃらに走れば良い時期はとうに終わってると思うのですが。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2027397.jpg
今日のネタもコイツです。
P2027398.jpg
まずは明るいところに引っ張り出して来て
P2027403.jpg
装着してるバッテリーは上がってるので、別なバッテリーをジャンプ接続します。
P2027399.jpg
そしてトレーラーの前を持ち上げて
P2027401.jpg
エンジン始動。エンジン内部の水を完全に吐き出させます。
P2027400.jpg
何度かレーシングし、水が出なくなったら、ヒューエルコックOFFにして、コック経路からのガソリンも使い切って自然とエンジンが停止するまで待ち、最後にバッテリーを外しました。
P2027402.jpg
外装がホコリ被って汚いので
P2027404.jpg
軽く雑巾で拭き掃除だけしときました。
P2027405.jpg
そして先日ホームセンター行った時に買っておいた吸湿剤を
P2027406.jpg
エンジンルームと
P2027408.jpg
ドライブのあるリア部へ仕込んでおきました。
P2027407.jpg
最後にブルーシート掛けてビニールロープです巻きにします。
P2027409.jpg
トレーラーを定位置に戻して作業完了です。
P2027410.jpg
コペン君とMPVを入れ替えて今週はコペン君に乗るとします。
P2027412.jpg
明日行く予定なのでコペン君にフィットネス道具を積んでおきます。ソレにしてもトランクスペースは狭いです。。。
P2027411.jpg
ま、オープンにしなきゃ別段問題無いんですけどね。折角のオープンカーだから開けたい時に開けれるようにしときたいので、普段荷物は最小限度にしてます。
会社帰りに近所のヤマダ電機へ寄ると、新製品が出て型落ちになる複合機型インクジェットプリンターがお安くなってました。ウチのプリンターはまだ何とか使えてるんだけど、顔料インクのみの4色構成という今時超貴重なプリンターなんです。この型結構トラブル報告あるのですが、使用頻度の低さからか?ウチのは今までノントラブル。とはいえインクは互換品もナカナカ無くランニングコストが結構お高いのと、写真画質がとにかく残念なのが微妙なんですよね。手軽に無線LANで写真印刷が出来る今時のインクジェットプリンターってのも魅力なのよねぇ~。。。

コメント