ドラレコ取り付け

ここんトコ調子がイマイチなんで、今朝はユックリ寝てランニングはお休みしました。
ちなみに今日は土曜日ですが出勤日です。会社に着くとアマゾンで注文してたiPhone6PLUS用の防水パックが届いてました。
P2027364.jpg
む~ん、、、安いだけあって何かと中華クォリティー。説明書きの台紙や中身の本体画面を模した紙すら印刷レベルが低く、性能評価も推して知るべし。。。
P2027365.jpg
ちと防水性能を信じて使うのは恐ろしいレベルですね。
P2027378.jpg
とりあえずシールにシリコングリス薄く塗って中にティッシュでも詰めて防水性能を確認してから使うとしましょう。
お昼休みは保管場所へ。昨日届いたドライブレコーダーを早速コペン君に取り付けます。
P2027366.jpg
まずは屋根開けてフロントガラス上部のピラーカバーを取り外してドラレコ本体を装着してから配線を這わせます。
P2027368.jpg
そしてサイドのピラーカバーも取り外して配線を這わせてグローブボックス裏まで持って行きました。
P2027367.jpg
ちなみにこんな感じで作業してます。
P2027369.jpg
ついでなんで右側のピラーカバーも外して先日押し込んだだけのレーダーの電源用ハーネスもきちんと留めておきました。
P2027370.jpg
そしてピラーカバーを元通り装着してレーダーも元通り取り付けて完了です。
P2027373.jpg
運転席から出来るだけ視界を遮らないように取り付けたのですが、ルームミラーの下から少し覗いてしまいます。
P2027374.jpg
車外からはレンズ縁のシルバーのリングが目立つ以外特に違和感無いですね。
P2027375.jpg
少し離れるともうわからない。
P2027377.jpg
因みに電源はグローブボックス裏にて追加したシガライタープラグでセットしてます。ソッチは写真撮るの忘れてたよ。。。
とりあえず装着は完了したのですが、メモリーカードを持って来るの忘れたので、作動確認は後日となります。ピラーカバーの取り外しに苦労するかと思ったのですが、意外と簡単に出来てよかったです。

コメント