保管場所の原状回復とモップ掛け

秘密基地

ヒノキ花粉

今日もお昼休みは保管場所です。晴れの日が続いて最近妙に鼻がムズムズすると思ったら、ヒノキ花粉の飛散がピークを迎えてる様です。

新コロのお陰で不用意にクシャミや咳すると怪訝な顔されるので、ソコまで酷くは無いものの今の時期花粉症も困りモノです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

保管場所の原状回復

塗装して丸二日近く経ったので、避けてたモノを元に戻すとします。

お義兄さんが手伝ってくれたので、今回は縦目ベンツ動かすのもラクラクでした。

前回は背中の筋肉攣ったので、ホント助かりました。

モップ掛け

ソレにしても前半塗った右半分の汚れが酷過ぎる・・・やっぱり養生期間1日足らずだったので、生乾きだったんですかね?

多少でもマシになれば・・・とモップで水拭きする事にしました。

水拭きだけで見違えてきれいになりました。床塗装するとこういう事が出来るんですね。

未だ濡れてるので最終乾いたらどうなるか?分かりませんが、コレにて一連の床塗装は完了しました。

ホントは少し塗料残しておいて部分補修的なこともしたかったのですが、予定外に左半分も塗ってしまったので、塗料が足りただけマシと思わざるを得ません。でもこの様子なら、次回から18キロあれば全面2回塗りが可能と思われるので、次回何年後になるか分かりませんが、再度塗料調達への布石という事で宜しいかと。

コメント