運転席ドアハンドル崩壊

今朝も5時半起き。6時過ぎスタートです。
P2027049.jpg
未だ慣れない7キロ走。とりあえず走り始めは気が遠くなってゲンナリするが、毎回何とか走りきれてるのが我ながら感心するところ。継続は力なり!
お昼休みは保管場所へ。
P2027050.jpg
毎度のMPVですが
P2027051.jpg
ジェットシーズンも終了という事で、ルーフボックス下ろそうと思ったものの
P2027052.jpg
突如として車内から扉を開けれなくなった。。。(汗)
P2027053.jpg
どうもドアハンドルのレバーが空振りしてるみたいです。。。
P2027054.jpg
運転席内装はずしてみると、案の定ワイヤーが外れてました。
P2027055.jpg
どうもストッパーになる部分が折れてしまったようです。最近こういうマイナートラブル多いな。。。
P2027056.jpg
イロイロ抜け防止策を講じたのだが、結局ピンの根元をワイヤーで縛って抜けないようにする・・・という対処でカタが付きました。
P2027057.jpg
とりあえずはコレで大丈夫だろうけど、早急に対処策考えないとまたまた抜けちゃうでしょね。でも半年ほど前から頻発してた扉を開けると勝手にロックが掛かるって症状は直ったような!?折れた破片が邪魔してたのかな???
クルマ屋さんから『今日は午後居るよ』とわざわざ連絡頂いたので、ジムニーの様子見に行って来ました。
P2027061.jpg
既にエンジンは下ろされてました。うん、進んだから見に来て欲しかったのね(笑)
P2027059.jpg
エンジンは補器も含め違いが多少あるみたいなので2個イチされるべく分解されてます。
P2027060.jpg
今週中にはカタ付くかな!?ジムニーが無くてお義兄さんが結構不便してるみたいなんで、早く出来れば良いんですけど。
んでベンツ君のヘッドはいつになるのやら???

コメント