後片付け

今日はお休みなので少し遅く起きて7時半スタート。ま、休日にしては早起きな方かな!?
P2027015.jpg
ラン後のウォーキング時にコスモス畑を望む。ソロソロ満開かな?
P2027016.jpg
帰って来てシャワーを浴びて体重計に乗ると久々に70キロ切ってました。
P2027017.jpg
ま、定時測定は夕食後風呂に入ってからなので、今日一日でどれだけ食ってどれだけ消費するかで変わってくるんですけどね。
AM中は上の子の勉強見てたので脱穀作業は手伝えず。午後から後片付けのお手伝いだけしてました。
P2027018.jpg
ご飯時と夜寂しくなるとスリ寄って来るのに、昼間のネコは愛想無しです。
P2027019.jpg
この機会に納屋に長らく放置してたカブをとうとう処分する事になりました。C50型ですが、エンジンは12Vの65ccに載せ替えられてるそうです。現在不動なのでジャンクでヤフオクに出品しようかと思います。時間があったら自分で直すんだけどねぇ~。。。
P2027020.jpg
納屋の米蔵にお米を片付けカブをどけた跡にバインダーを収納。
P2027022.jpg
手前にあるのは年季の入った初代タクティーです。一応現役ですよ!
P2027021.jpg
出荷用の米はカメ(運搬車)に載せて保管。
P2027023.jpg
コンバインも全て掃除して片付けました。
P2027024.jpg
今年の稲刈りは余り手伝えなかったけど、とうとうコンバインの操作が出来るようになってしまったので、来年からはもっと貢献出来る事でしょう。
夜になって体重の定時測定すると69.9kgでした。ランニングだけでもボチボチ体重が下がって来てます。コレから筋トレでも追加で始めようかなぁ~!?目指せ細マッチョ!!!

コメント