COMポート

今日は土曜出勤日なので平時と同じく5時半起床にてランニングです。
P2027007.jpg
最近チョット走る距離を伸ばして7キロ走ってます。とはいえソロソロ走り始めて1ヶ月になるのですが、成長はあるのやら?微妙な感じです。。。
昨日のRS-232Cの問題ですが、自宅PCからこんなの抜いて来ました。
P2027010.jpg
とりあえずCOMのPINがある事を祈って、、、
P2027011.jpg
M/Bをくまなくチェック。
P2027009.jpg
あ、、、
P2027008.jpg
仕方ないので使ってないFMVを引っ張り出して来て
P2027013.jpg
XPをクリーンンストールします。
P2027012.jpg
コイツを防犯カメラ確認用端末にデッチ上げて、既存の防犯カメラ確認用端末を引き上げるとしましょう。
お昼ご飯買いに行くと献血やってたので抜いときました。
P2027014.jpg
今朝走ってから余り水分摂ってないせいか?ちと抜けるのが遅かったような!?
ともあれコレで400gは軽くなったかと(笑)
午後からもXP端末のWindowsUpdateに引き続き防犯カメラ確認用アプリのインストール&設定をば。スッカリ設定方法忘れて手探りで何とか設定完了しました。
んで時間が出来たので、上記COMポート外してから突如起動しなくなった自宅PCの検証をする事に。
コレが大ハマリ。データサルベージ時に権限関係弄っててフリーズした!?と思って接続切ったら、HDDのインデックスぶっ壊れてトドメ刺したみたいです(涙)
とりあえずフリーのツール使って年賀状データだけサルベージ出来ました。手持ちの復旧ツールぢゃ歯が立たなかったのですが、2005年版だったので仕方ないか。。。
ファイルが断片化して壊れてるって診断でしたが、幸い年賀状関係のデータは断片化せず残ってました。
必要なデータは複数個所に退避しときましょう。HDDは突然壊れますんで。。。
写真撮る余裕なんてありゃしないよ。。。
ちなみに、、、体重は200g減ってました。ま、飲み食いしてるんで仕方無いですね。(^^;;;

コメント