梱包三昧

秘密基地

スッキリしない天気

今日もお昼休みは保管場所です。今日こそ晴れるかな?と思ったらどんより雲で雨もパラパラと。例年ならソレでも暖かくなって来るのを体感しつつ、明るい気持ちになれるのですが、如何せん今年に限ってはナカナカそんな前向きな気持ちになれそうにありません。

年度変わりで新たな気持ちで新生活を送ろうとしてる人なら尚更でしょうが、明けない夜は無いので今はじっと我慢して耐えるしか無さそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ヤフオク出品商品の梱包

今日は倉庫で捨て置いてたプリンターの空箱持ってやって来ました。ナカナカ丈夫そうで荒物詰め込むにはちょうど良さげです。

という訳で、今日はコレ等を梱包します。昨夜ヤフオクに出品済ませ、CUSCOのセットは未だ入札入ってませんが、TEINの方はすでに入札入ってるので、それぞれソノママ置いてても邪魔になるだけなので梱包してしまう事にします。

実際に箱に入れてみて配置を検討するのですが、思いのほかドンピシャに来てご満悦です。

そのまま個別に梱包して、ソレゾレ干渉しない様に養生もしておきました。ホントはコレに緩衝材詰め込めば良いのですが、多少ガタ付いたところで破損する様なヤワな箱では無いので、このまま箱の高さ方向を圧縮して梱包してしまいます。

とりあえず養生テープで留めてカタチにしました。サイズ的には140なんですが、重量が20キロ超えてそうなのよね、、、160サイズなら大丈夫かな!?

クルマに積んで運んで機械でバンド掛けに来ました。

ガッツリ梱包出来たのでコレで安心です。

梱包済んだのはスーパーハウスの中に一旦片付けて、引き続きTEINの方も梱包します。

少し頼りない箱ですが、サイズ感ピッタリなのが見付かったので、緩衝材入れてキッチリ詰め込みました。

一応テープでグルグル巻きにしてガッツリ補強。120サイズに収まりました。

コレもまた後日バンド掛けてから発送してやろうと思います。

とまぁ、とりあえず車高調の2セットはソレゾレ梱包が完了しました。引き続き売れるかどうか?分かりませんが、エスティマHVのノーマルショックもセットで出品してやろうかと思います。そーいやエリシオンの純正ショックのセットもあった様な!?

イロイロ処分もして行かないとどんどんモノが増えて行ってしまうので、適宜出品して行かないと・・・です。汎用品ならストックの意味もあるのですが、専用品となると売り時を逃すとお蔵入りする可能性大ですので。。。

コメント