Long Slow Distance

滅多に増えないカテゴリー記事ですが、、、
今朝はユックリ起きて珍しく朝食食べたので、10時過ぎのスタートとなりました。
P2026961.jpg
実家に戻って来た時はいつも通り御廟山古墳を経て仁徳天皇陵へ行くのですが、今日は距離を稼ぐべく、仁徳天皇陵を一周してから隣接する大仙公園を半周し、これまた隣接する履中天皇陵を一周しました。
P2026962.jpg
仁徳天皇陵の正面参拝口は見慣れてますが、履中天皇陵のは初めて来ました。
P2026963.jpg
さすが天皇陵です。コレまた厳かな雰囲気です。
P2026964.jpg
そして履中天皇陵を一周して大仙公園へ戻って来たところで水分補給。今日はクソ暑いんで500mlが一瞬で無くなります。。。
P2026965.jpg
そして大仙公園の残り半周をこなし、
P2026966.jpg
最後にもう一度仁徳天皇陵を一周してから、昨日に引き続き百舌鳥八幡宮へやって来ました。
P2026967.jpg
ちょうど地元本町の出番に合わせたのよ(笑)
P2026968.jpg
今年は宮入・宮出ともに日中だったので、見る方としてはラクで良かったです。
P2026969.jpg
そして帰りはまた御廟山古墳を歩いて帰ります。
P2026970.jpg
コッチはランニングするにも色んなところがあって走りながら景色を楽しめるのが良いですね。
P2026971.jpg
古墳が多いので周回の遊歩道があったりと走り易いのも良いです。
P2026972.jpg
結局この日はランだけで12キロオーバー。ウォーキングも入れると15キロ近くとなりました。
夜も子供連れてお祭りに行ったので、近年稀に見るお祭り三昧の二日間でした。

コメント