新しいデジカメとプレオのタイヤ交換

SUBARU プレオ(RA1)

本日の届きモノ

クリックポストにてポストに投函されてました。

一応追跡見てたのですが、実際に投函されてから程無く更新されてました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

中身はヤフオクで落札した中古のデジカメです。WX220シリーズでこの大きさでプレミアムおまかせオートが搭載されてるのはこの機種が最後なんです。コンデジでオート撮影だとコレがベストな選択かと思うのですが、如何せんもう中古しか出回ってないので、出物があったら購入してます。

WX200から今のWX220に変えたのですが、コイツも端子カバーが閉まらなくなったりと、ソロソロお役御免が近そうなので、コイツは予備機としてストックしておき、今回買った黒いのをメインに使おうと思います。

ま、99%ブログ用なんですけどね。今時のスマホの方がよっぽどよく写ると思うのですが、やっぱり専用機の方が使い易いので、まだ当分コンデジのお世話になるかと思います。

プレオのタイヤ交換

午後からは保管場所へやって来ました。午前中は青空も見えて良い天気でしたが、午後になって雲が出てきました。予報では夕方から雨が降るとの事でした。

さすがにもう凍結や積雪は無いと思うので、プレオのスタッドレスを夏タイヤに交換する事にしました。

プレオのタイヤはずっと自宅ガレージに置いてたのですが、工具やジャッキの問題もあるので、全てコチラに持って来て、他のタイヤ同様スーパーハウス屋根の上に保管してます。

タカが軽自動車のタイヤ4本なので、リフト持ってくるのもアレなので、伸縮はしご掛けて下ろしました。

軽自動車に3.5トンジャッキはアレですが、、、

上げたついでにブレーキパッドの残量確認。残り5ミリといったところかな?今年車検だと思うから、車検時に交換するとしましょう。

ブーツ類の切れや破れも確認しておきます。

そして全てのタイヤを交換してから、いつものトルクレンチで締め付け確認し、

最後にエアチェック済ませました。

奥様からフニャフニャの乗り心地で気持ち悪いと不評だったスタッドレスともコレでお別れです。

スタッドレスはまたスーパーハウスの屋根の上にて保管します。

軽自動車のタイヤ交換ってラクですねぇ~。

まったりの午後

自宅に帰ってエスティマHVに乗り替えてきました。今日はコレといってヤル事も無いし、スマホのアプリでラジオ聞きながらユックリ片付けでもします。

片付けにも飽きた頃に少しお出掛け。音楽聞きながらボケェ~っと走るのが好きです。

そんなこんなで3連休もお終い。今回の連休はユックリ過ごせたので、何だか長期休暇取った気分です。明日からまたお仕事か・・・久々に仕事行きたくない気分です。

コメント