電源BOX

今朝も5時半起床。昨日よりはチョットだけモチベーションも回復したかな?
P2026661.jpg
ま、タイムはソレなりですが、、、とりあえず月~金は走りきったので、今後は週4~5ぐらいのペースで走れれば良いかな?と考えてます。ペース的にどうかなぁ~!?
んでランニング時に使ってる腕時計なのですが、最近リセットされまくるのね。。。
P2026663.jpg
裏蓋開けると『電池交換時に2秒以上短略』って書いてるけどドコとドコを短絡するんだ???
P2026662.jpg
ま、電池交換費用も¥1,000ぐらいだろうから、自分でやるかどうか?も含め検討しましょう。
・・・と思ってネットで調べたら、ソーラー用の電池って当然ながら充放電用なんですよね。しかもカシオがパナソニックに特別に作らせてる電池みたいで、入手性は非常に悪く高価。とりあえずリセット方法は解ったけど、日向に置いて充電させてみて様子を見るとすっか。。。
午後から雨が降りそうとの事で、一旦帰宅して洗濯物取り入れておきました。ネコはお昼寝中。。。
P2026664.jpg
そして保管場所へ。
P2026665.jpg
まずは明るいところにXP&750sxiのセットを引っ張り出して来ます。
P2026667.jpg
一縷の望みを持ってスパークテストするも残念ながら今日もダメでした。。。
P2026668.jpg
という訳で電源BOX外しちゃいました。単体で外れてヨカッタ♪
P2026669.jpg
裏蓋を外すとCDIがコンニチワ。
P2026670.jpg
CDIを外すと今度はコイルがコンニチワします。
P2026671.jpg
とりあえず全てのギボシ端子を外してコンタクトスプレー攻撃しておきました。
P2026666.jpg
そして再度裏蓋を閉めて組み立てます。
P2026672.jpg
さすがに元に戻して再接続するまでの時間は無いので今日のところはココまで。片付けて撤収します。
P2026673.jpg
しかし見た目に水没してた感じでも無いし、そうだとしても内部は乾いてるっぽいし、ギボシ端子の接触不良も考え難い。やっぱりCDIかコイルがダメになったのかなぁ~!?

コメント