後片付け

今回750sxiが完全水舟になったので、分解し整備とまでは行きませんが、可能な限り対処したいと思います。
という訳で保管場所へやって来ました。
P2026566.jpg
XPと750sxiが並んで乾燥状態ですが
P2026567.jpg
コイツを使ってハル内の水を完全に吸い出します。
P2026568.jpg
ドレンの無い750sxiですが、従来雑巾で吸い出してたのを考えるとかなり省力化されました。
P2026569.jpg
水気を切ってからクランクケースにオイルを回すべくキャブから直接オイルを注入。
P2026570.jpg
プラグキャップ外した状態でクランキングさせます。
P2026571.jpg
その後エンジン始動して再度キャブレターから直接オイルを入れておきました。
P2026572.jpg
そして引き続き乾燥を促すべく定位置へ戻しました。もうナナメ向けても出る水が無いので水平状態で保管します。
P2026573.jpg
地面の濡れ具合見ると結構水が出て来たでしょ。コレで何とか水没がチャラになってくれると良いのですが。。。あ、ケース内のコイルとか大丈夫かな???
P2026574.jpg
引き続き給油しときます。今回結構使ったのでXPで40L、750sxiで10Lほど入りました。
P2026578.jpg
少し前を持ち上げ気味にしてキッチリ入れておきました。
P2026579.jpg
後は乾燥を待って、バッテリーを充電すれば再出撃可能かと思われます。今シーズンまだこのセットで行けるのか???

コメント