ルーフボックス設置

今朝もネコがお見送り。自分に気付いても気付かず寝たフリしてます。
P2026341.jpg
今日もクソ暑いお昼休みは保管場所です。
P2026342.jpg
当然ながらMPVの作業です。
P2026343.jpg
前側ベースキャリアを取り付け。
P2026344.jpg
後ろ側もベースキャリアを取り付け。
P2026345.jpg
ルーフボックスを屋根に載せる前に蓋にある割れ部分に裏からダクトテープ貼っときました。
P2026347.jpg
引き続き昨夜作った金具を使ってルーフボックスを設置しようと思ったら、、、
P2026346.jpg
金具をキッチリ作り過ぎたお陰で余りに隙が無く取り付け困難だったので今日のところは取り付け断念。またボルトと金具を一部買い直して出直しです。
P2026348.jpg
今日中に取り付けできると思ったのに残念です。。。
と、一旦は諦めたのですが、仕事の隙をついてホームセンターで必要な部材を調達し、会社帰りに保管場所へ寄りました。
P2026349.jpg
とりあえずバーに乗った状態でルーフボックスの金具を取り付けるorバーに通すってのは難しそうだったので、
P2026350.jpg
一旦バーのみ取り外し、ルーフボックスとバーを金具で組み込んだ状態でルーフに載せ
P2026351.jpg
最終的にルーフレールにバーを固定するという手法を取りました。
P2026352.jpg
正直クソ重たいし、ボログルマとはいえ屋根に落とすとシャレにならないので、一人でやるのはかなり苦労しました。。。
P2026353.jpg
ソレでも何とかカタチになって本日のノルマ達成です♪
P2026354.jpg
まだベースキャリアのサイドの鍵付きカバーとか付いてませんが、まずはカタチになりました。こうなるのなら最初からチェンブロかホイストあるところで作業すればヨカッタ。。。
問題は・・・コレで完全に洗車機には入れなくなった事ですね。もうクルマは洗えない。。。

コメント