白浜旅行(2日目)

白浜旅行2日目です。
朝食もバイキング。朝から腹キンキンになるまで食う幸せ・・・ダメぢゃん。。。
今日は両親の出立が15時ぐらいなので、ソレまでホテル周辺で過ごします。とはいえ天気は微妙だし、レイトチェックアウトにしてホテル内のアクティビティ(温泉・カラオケ・卓球)を最大限に利用する事にしました。
泊まったホテルはこんなトコです。プールが使えると期待して来たのにこのザマです。。。
んで昨日母や奥様、上の子が行かなかった千畳敷と三段壁へ行き無理矢理お腹を空かせ、遅い昼食にラーメンを食べてから両親と別れました。
帰りはとれとれ市場はじめお土産購入に数店へ寄り、阪和道紀伊田辺ICから高速に乗った途端大渋滞、、、南部IC~印南IC間で単独事故があったみたいで、その事故処理で14時半から通行止めになってたみたいです。電光掲示板に渋滞の表記はあったけど、通行止めの記載は無かったのに、、、んで南部ICで無理矢理下ろされ(¥220は徴収された)、R42まで大渋滞~R42モチロン渋滞、、、3~40分ほど掛かって4分の1ほど来たところで交通情報確認すると、通行止め解除されてる、、、R42はまだまだ渋滞&先は長いという事で、無理矢理下ろされた南部ICまで戻る(5分しか掛からなかった!)ソコからまた阪和道に乗ると、しばらく渋滞ではあったが、徐々空いて来て最終的には予定の2時間遅れ程度で帰って来れました。でもあのまま印南ICまで国道を進んでたら、きっとあと1時間は遅かったでしょね。しかし14時半から通行止めになってるのに、何で紀伊田辺ICを解放してたのか?せめて電光掲示しれくれればヨカッタのに。。。こんな事なら白浜でも少しユックリしとけばヨカッタ。。。
んで帰って来てから洗車機入れて今回の旅行は無事終了しました。
2日目は写真が無かったけど、何だかんだと楽しめた旅行でした。
って来週は鈴鹿サーキットへ家族旅行なんですけど、まだまだメタボリックは止まりそうに無いです。。。