スペーサー減

今日は朝から昨日死亡したHDDのデーターサルベージすべく作業用PCに繋いで。
P2026152.jpg
サルーベージソフトでデータ復旧を試みてみます。
P2026150.jpg
解析時間は3時間オーバー・・・どうなる事やら?
→ 結果ダメでした。どうもHDDが突然認識されなくなる。電源系かモーターの物理的故障でしょうか?もう少し容量が少なければ何とかなったかも知れませんが、1パーティション300GBの解析途中でロストされます。

お昼休みは保管場所です。
P2026153.jpg
先日前後10ミリずつ入れたスペーサーですが、ホイルナットの掛かりが浅くて心配なのと、どうも振動が増えたような気がするので各5ミリずつに交換します。
P2026154.jpg
5ミリ内側に入った訳ですが、やっぱ微妙にツラが内側に入った!?
P2026155.jpg
前は元々少し内に入り気味だったので、いまいち変化がわかりません。。。
P2026156.jpg
ともあれホイルナットの掛かりは許容範囲だと思うので精神安定上は効果あるかと(笑)
んで延長ケーブル引っ張り出して来て
P2026157.jpg
先日延ばしたケーブルを延長して
P2026158.jpg
洗濯機のトコまで持って来ました。
P2026159.jpg
現状では照明と同じ経路を辿ってるので、スイッチ連動となってますが、出来れば2系統に分けたいところです。さてどうやって分けるかな~。やっぱもう1系統引くしか無いでしょね。。。
午後から下の子の病院に付き添い。滅多に病気しない下の子ですが、ココ数日カラ咳が出てるのよね。近所の掛かり付けの町医者さんだとレントゲン無いとの事で市民病院へやって来ました。
P2026160.jpg
結果肺炎とかの感じは無く、アレルギー系の発作では?との事。下の子はアレルギー無かったと思うのですが。。。とりあえず咳止めと寝る時貼り付ける気道を広げるパッチを処方して貰い吸引して終了。今週末は白浜へ行く予定なので治ってくれれば良いのですが。。。
仕事帰りに空を見上げると晴れ間に短い虹が出てました。
P2026161.jpg
ガレージに帰って来てから以前買ってたエアバルブキャップの存在を思い出したので
P2026162.jpg
サクっと交換しときました。
P2026163.jpg
ローレット加工されてあって回し易いけど、先っちょに付いてるガラス球が意味不明だったのよね。。。
P2026164.jpg
さすがに黒いプラキャップはアレだけど、コレなら普通にシンプルなので良いでしょ。
ソロソロ関西も台風の影響が出て来そうなんですが、直撃は明日晩になるのかな?学校が休みになると面倒なんで、夜の内に通過してくれる事を祈ってます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    剥き出しでHDD駆動したら、5分で触れないくらい熱くなりますが、
    それは関係ない?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソコまで熱くなりませんよ。
    一応熱暴走も考慮して扇風機も当てましたが意味無しでした。
    止まるタイミングもバラバラなんで、やっぱり制御系基盤かモーターの能力低下が問題なんでしょう。。。