異音対策完了!

昨日会社帰りに近所のホームセンターへ寄ってスペアキー作成ついでに色々物色して来ました。
んでこんなの購入。種類はイロイロあります。
P2026089.jpg
んで午後からコペンで出掛けるに当たって試してみる事にしました。この突起部分に被せて使います。
P2026090.jpg
こんな感じね。
P2026091.jpg
M8ボルトキャップ(ソフト)ってのがジャストフィットでした。
P2026092.jpg
ハードトップ閉めて走ってみたところ今までガチャガチャ五月蝿かったのがスッカリ無くなりました。¥100で異音対策完了です♪(ま、要らんサイズ他¥200分買ってますが、、、)
ちなみに先日のシートベルトガイド移設の件、引っ掛かりも無くなり使い勝手は上々なのですが、、、
P2026093.jpg
オープンにすると金具が丸見えになるのね・・・目立たないけど。。。
とりあえずハードトップ閉めた状態でもきちんと音楽聞けるようになりました。やっぱり金具の擦れ合う音が一番不快だったんですね。異音が全く無くなった訳ではありませんが、とりあえず自身が不快と感じる音はしなくなり対策は完了です。

コメント