チェーンブロック

今日もお昼休みは保管場所へ。
P2025672.jpg
今日もコイツ・・・というか750SXiの方ね。
P2025676.jpg
明るいところに引っ張り出して来て
P2025675.jpg
ハッチを開け
P2025673.jpg
そこらじゅうのカプラー抜いてはCRC入れてお掃除しておきます。
P2025674.jpg
ホントはコンタクトスプレーが良いんだけど、端子もグリグリやっといたから大丈夫でしょう。昨年何度かエンスト症状が出てたのですが、ここいらのカプラの接触不良が原因だったみたいなのよね。予防的整備?です。。。
そしてチェーンブロック移設の件ですが、
P2025677.jpg
当初1個隣のコチラの梁に移設しようと思ってたのですが、ギリギリ田植え機が邪魔で微妙な感じ。
P2025678.jpg
反対側のコチラはスーパーハウスがある分、奥行きが稼げずコレまた微妙な感じ。
P2025679.jpg
となると通路のコッチ側にぶら下げるのがベストなのかな?
P2025680.jpg
ギリギリ屋根の掛かるところであれば場所的にも邪魔にならないし悪くないかと。普段は脇によけとけば邪魔にならないし、そもそもコッチ側は通路として使用すること殆どありませんからね。
午後から隙を見て会社裏の梅畑へ梅取りに行って来ました。
P2025682.jpg
ものの10分でカゴ一杯になります。逐次コンテナに移してコンテナ一杯になったところで終了。
P2025681.jpg
そして実家と友人宅へ発射。ちょうど麦茶(2L)のペットボトルが6本入ってた箱2箱に収まりました。1箱15キロってトコかな?
P2025683.jpg
明日には届くことでしょう。あ、選別して無いのでキズのあるものとかはハネてくださいね。

コメント