少林寺の大会

今日は朝から子供の少林寺拳法の大会でした。
P2025562.jpg
紀北地区の大会なので結構な人が居ますが、子供らの支部が圧倒的に最大勢力みたいです。。。
P2025560.jpg
基本演舞(型)の披露になるのでアレですが、上級者の組演舞になるとアタリが強くて迫力あります。
P2025561.jpg
子供らの所属する支部が最大勢力とはいえ、極一部の優秀な選手が大半の賞を持って行くといった感じ。だから週イチのウチの子供等は完全に蚊帳の外でした。でも上の子はは張り切って行きたがるんでソレはソレで良いんですけどね。
終わってから泉南方面へ。マーブルビーチ横の物販で食ったソフトクリームは美味かった♪
P2025563.jpg
そして青空市場へ。毎度ココに来ると釣り趣味のコストパフォーマンスの悪さを痛感します。
P2025564.jpg
今日は大好きなハマチ1本買ったので帰って美味しく頂きました。小ぶりだけど刺身にすると山盛りでした。時期的に脂が乗ってるのはもうお終いかなぁ~!?

コメント