バックカメラ直った!?

朝イチで壊れたバックカメラの代替品をヤフオクにて落札。ざっと見たところ送料込みで¥3,000ほどするのよね。。。
P2025500.jpg
その後先日設置したサーバーキャビネットへ行って温度計を設置してきました。
P2025502.jpg
コイツは最高・最低の気温&湿度を記憶してくれるので暫く様子見るとしましょう。
P2025501.jpg
ついでにダクトテープでキャビネットの隙間を埋めときました。虫が入らないようにね。。。
お昼休みは保管場所へ。
P2025504.jpg
カメラも注文した事だし、壊れたカメラにトドメ刺しても大丈夫なので取り外して分解確認する事にしました。
P2025506.jpg
とりあえず暫く内装は外したままかな。。。
P2025505.jpg
そしてデスクに戻って来てカメラを分解。
P2025507.jpg
コーキングでガッチリ固められてましたが、ざっと見たところ断線やハンダ浮きは確認出来ず。結局接着剤塗って再度蓋閉めちゃいました。
P2025508.jpg
試しに接続してみると・・・・
P2025510.jpg
直った!?
P2025509.jpg
元通り両面テープ+ネジでリアガーニッシュにカメラ取り付けて内装元に戻しました。
P2025511.jpg
うん。直ってるっぽい。。。
P2025512.jpg
ま、暫く様子見ですね。もしホントに直ってるなら新しいカメラが届いたらストックする事にしておきます。bBにも取り付けてるので予備があると安心ですしね。
とまぁ今回も原因不明で直ってしまうありがちなパターンですね。。。

コメント