アチコチお掃除&お片付け

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

再生中・・・

端末リプレイスで余って来た端末を一部組み替えて再生すべく作業してます。最終的には何台か余って来そうですが、予備機も含めとりあえずは数台は手元に確保しておかないと。。。

リプレイスしたとはいえWindows10の64bit版でも十分使えるスペックの端末なんで、最新の3Dゲームをグリグリしないなら必要十分なんですけどねぇ~。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

極寒の地

今日もお昼休みは保管場所です。朝からミゾレ混じりの雨が降ってたので肌寒い一日になり、ようやく本格的な冬模様になって来たのかな?

コロナウィルス云々で世間は大騒ぎですが、冬が冬らしくあるってのは良い事だと思います。

お掃除

とりあえずエスティマHVの足回りもドラレコも光軸もカタが付いたので、落ち葉が吹き込んだ保管場所内を掃き掃除することにしました。

ホウキで掃いて落ち葉と粉塵を2箇所に集め裏山に捨てて来ました。

 

うん、キレイになりました。タマには水撒いて洗い流してやりたいところですが、冬場にやると罰ゲームになり兼ねないので、また暖かくなったらやってやりたいと思います。

ソレにしても落ち葉はともかく、風が吹くと天井に下地に使ったコンパネが雨漏りで劣化して剥がれたのが降って来て、ソレが散乱してるのがいろんな意味で厄介です。

本日の届きモノ

買うかどうか?迷ったのですが、ヤフオクのポイント還元クジで20%還元が当たったので、無理矢理買うもの探して買ったシロモノです。

別に今ある平板でもヨカッタのですが、、、

ま、当然使えますよね。

無駄になるかどうか?は今後の活躍次第です。しかし従来から持ってた赤い方のスロープが使えなくなったのは残念です。

エスティマHV室内のお片付け

その後、余ったマットの端切れや使うかどうか?わからないシガーソケットの分岐プラグなどなど放り込んでたアームレストの物入れを整理。

どうにかコイツをどこかに設置して、クルマに乗り込んだらスマホを置くスペースを作ってやりたいのですが未だ名案は浮かばず。。。

その他運転席助手席にあるコンソールボックス内も整理整頓

 

同じくゴミ溜めになりつつあった小物入れも片付けました。

センターコンソール部分にデーンとハイブリッドバッテリーが鎮座してるのと、運転席下にはハイブリッド制御コンピューターが、助手席下にはナビ&TV関連の機器がソレゾレ鎮座してるので、クルマに乗り込んだ時、スマホを置く場所にさえ不自由してしまいます。

撮影会

Amazonにレビュー書くとGPSのアダプター貰えるとの事なので、提灯記事書くべくドライブレコーダーの撮影会しときます。

じっさいのところ、モノは良く出来てるし、値段も格安なんで、結構オススメだったりするので、もしご検討されてる方は下記リンクからどうぞ。ワタシにアフィリが入ります

ちと時間が早いですが仕事に追われてるので、お昼休みを少し早めに切り上げて仕事に戻ります。

端末の再生に伴いSSDのドミノ移植があったりして、Windows7のクリーンインストールからのWindows10アップデート、のちに64bit化ってのもあったりして何かとタイヘンな事になってます。。。

コメント