谷川漁港

今日は朝から下の子連れて釣りにやって来ました。当初加太あたりに行く積もりだったのですが、余りの人の多さにゲンナリしてコチラにやって来た訳です。
P2025381.jpg
釣りといえば早起きですが、今回は普通に起きて10時近くに現地到着ボチボチ釣り出すというテイタラク振り。。。
P2025382.jpg
ま、予想通り全然釣れない訳ですが、、、周りに人が居なくて気を遣わなくて良いのが良いです。
P2025383.jpg
暫くボォ~っと釣り糸垂れて、お昼頃になったのでお湯を沸かして子供と二人カップラーメンすすって昼食に。
お昼食べてまた釣り糸を垂れると先ほどまでの反応の無さが嘘のように釣れ出しました。
子供もスレですがフグを釣ってご満悦。
P2025384.jpg
ま、釣れると言っても普段は餌取で忌み嫌われるスズメダイなんですけどね。とはいえ数匹メバルの子供も混じってます。
P2025385.jpg
そんなこんなで3時前には納竿。子連れならコレぐらい気楽な釣りが良いでしょ。
帰りに漁港のスロープを見物。ちょうどエスティマの方が船台引いてやって来ました。
P2025386.jpg
そしてボートを船台に入れ
P2025387.jpg
引き上げて来たところでイロイロお話しさせて頂きました。
P2025388.jpg
知りたかったスロープの使用や保管について教えて頂けてヨカッタです。
帰って来てから奥様が魚を調理してくれました。
P2025389.jpg
メバルの子供が2匹
P2025390.jpg
あとはスズメダイばかりです。コレでも3分の1ぐらいご近所さんに持って行ったみたいです。。。
P2025391.jpg
スズメダイはスズメダイ科の魚であって鯛では無いそうです。アタマとハラワタ取って味噌汁の具は小骨が多いのでチョット大変でしたが、圧力鍋で骨まで食べれるように煮付けにしてくれたのはナカナカでした。
天気が良かったのは幸いでしたが、、、
P2025392.jpg
今年もドカタ焼けの季節がやって参りました。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    谷川 よさそう、、1/3くらいに 分担しますか? 魚 嫌いだけど(笑)

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジェットのスロープ利用はダメっぽいですが、船は大丈夫そうです。金額的にもかなり現実的。
    問題は船をどうするか?どんな船にするか?予算は?などなど。。。
    まだまだ考える余地はあるので暫く悩むとしましょう。
    今後また共同でという話になったらご協力お願いします。m(_’_)m