思案中。。。

今日は小雨降る和歌山県橋本市です。
腰痛が酷いですがお昼休みはいつも通り保管場所へ。
P2025228.jpg
まずは昨日の片付け物から。
P2025229.jpg
通常運用に戻りました。
P2025230.jpg
そしてコイツの船台についてですが、、、
P2025232.jpg
コレがあったの思い出したものの、コイツを使っちゃうと750SXiのメンテナンス時に困ってしまう。。。
P2025231.jpg
しかもコマ付きなので物置の屋根の上に載せたら果たして安定するのか???
P2025234.jpg
物置の上を確認すると天井はフラットな状態でした。コレぢゃコマ付きはダメだし、天井面積に対して船台が小さ過ぎると天井にメリ込んでしまう可能性も。。。
P2025233.jpg
となるとフォークリフトの爪が入る&面で加重を受け留めれる・・・と言う事でパレットが最適っぽいです。
このコンプレッサーが片付くと大きさもちょうど頃合なんですけど。。。
P2025235.jpg
、、、と思ったらスーパーハウス裏手に仕舞っておいたパレットがあるの思い出しました。
P2025236.jpg
となれば2×1のパイン材買って来てレール部分作ればパレット切って出来上がりですね。また買って来とこっと。
んで近々自宅ガレージのベンツ君をこの場所に移動してくる予定なのですが、
P2025237.jpg
となると天井から吊ってるチェーンブロックも同時に移動させる必要があるのよね。
P2025238.jpg
近々田植え機動かす予定もあるので、終わって帰って来た時にどこに保管するか?ジェットのトレーラーをどう配置するか?ってのも合わせて考える必要があります。
最近連続で遠出してるのですが意外と問題の無いMPV君。ナカナカ優秀です。
P2025239.jpg
確認しましたが水もオイルもOKOK。
P2025240.jpg
コーナーポールが勝手にお辞儀するようになったので詰め物しときました。
P2025241.jpg
コレでバッチリ直立してくれるかと。
P2025242.jpg
100キロ以上出すと倒れちゃってたのよね。ま、別に無くても困らないけどナナメってるのはアレなんで。。。

コメント