物置移動

自宅で使用してたマウスですが、ホイラーが空振りするようになったので分解してみる事にします。
P2025192.jpg
黒いスライダー?を剥がせば4個中2個にネジがあります。
P2025193.jpg
んで分解。
P2025194.jpg
どうもホイル軸左右方向にガタがあるせいで回転カウンター?が動きを補足出来ないみたいです。
P2025195.jpg
適当なワッシャーが無かったのでブリスターパック切ってワッシャー作りました。
P2025196.jpg
こんな具合に嵌めて使います。
P2025197.jpg
そして無事修理完了。
P2025191.jpg
でもダメだと思って先日日本橋に行った時マウス買ってたのよねぇ~。ま、ストックに置いとくか。。。
今日もお昼休みは保管場所です。
P2025198.jpg
まずはヤフオクで入札されてるジムニーのステアリングシャフトをガラクタの山から発掘。
P2025199.jpg
多分電動パワステ流用する加工用にお求めなんでしょね。ワゴンR用の電動パワステを流用するのに切り詰める必要があるので、ソコソコ需要があると見込んでましたがナカナカ売れなかった。。。                                                     
そして本題。場所を移動してイナバ物置見に来ました。
P2025200.jpg
まずはリフトに乗り換えて
P2025201.jpg
物置本体をピックアップ。
P2025202.jpg
そして下に敷いてたブロックを
P2025203.jpg
MPVで
P2025204.jpg
回収。
P2025205.jpg
先に設置場所へ持って行って
P2025206.jpg
倉庫の大きさに合わせてブロックを敷きます。
P2025207.jpg
んで本体持って来ました。
P2025209.jpg
650SXを物置上に乗せれないか?試しにリフトの爪出してみましたが何とか大丈夫そうな感じです。、
P2025208.jpg
しかしながらきちんとした船台が無いと転がり落ちそうなので今日のところは諦めて物置前に置いておきます。。
P2025210.jpg
まだ中身整理してませんが、ホコリっぽい場所なのでこういう密閉の物置があると助かります。ソレにしても横に転がってるコンプレッサー早くクルマ屋さんに持って帰って貰わねば邪魔になるな。。。

コメント