ナビ交換

お休みの土曜日は朝から橋本スイミングスクールです。
P2025022.jpg
今日のメニューはランニングマシン6キロ+α、マシンジム11種10回3セット、その後クールダウンにストレッチ。仕上げにスイミングプールにて50分チョット泳いで来ました。今日は足を攣ることなく無事終了。かなり連続して泳げるようになって来ました。
帰って来てから懸案だったbBのナビ不調に対処します。
今回は
1.既存2DINナビの取り外し
2.お義兄さんから貰ったポータブルナビの設置
3.ポータブルナビと既存バックカメラの接続
4.1DINのDVD/TUNERオーディオの設置
5.オンダッシュ7インチモニターの設置
という作業手順となります。
ポータブルナビとカメラを接続をする線と1DINオーディオは既に購入済み。オンダッシュの7インチモニターは以前アストロに使ってたモノを再利用します。
P2025023.jpg
と、ソノ前に保管場所へ行って
P2025024.jpg
電工工具とギボシ関係の材料を取りに行って来ました。
P2025025.jpg
という訳でサクっと旧ナビ取り外して、まずはポータブルナビとバックカメラの作動確認です。OKOK!
P2025029.jpg
そしてオーディオ側、まずは配線関係の処理から。新しいオーディオにギボシ端子を取り付けます。以前車体側の端子加工ミス?で1箇所オス/メスが逆転してるところがあります。解るかなぁ~!?ま、簡単ですけど。。。
P2025026.jpg
んでチョット飛ぶけど純正ブラケット使って設置。オンダッシュモニターは1DINボックスの中にモニターマウント仕込んでオーディオのスグ上に設置しました。
P2025027.jpg
そしてポータブルナビの電源線もコンソール内に仕込み、以前増設したシガライタープラグに接続完了。
P2025028.jpg
元通りパネル類取り付けて干渉を確認。同時にナビの露出する配線の出具合も調整しました。
P2025030.jpg
その他諸々きちんと取り付けて完成。
P2025032.jpg
ハンドル越しでちょうど良い場所にナビも設置する事が出来ました。
P2025033.jpg
当初センターメーターしか無かったのに、モニターが増えて賑やかになりました。
P2025031.jpg
その後作動確認も兼ねてちょっとドライブへ。
近所の上野(こうずけ)公園へやって来ました。
P2025034.jpg
駐車場の閉門が近いので人もまばらです。
P2025035.jpg
今夜からまた雨模様なので桜の花も見納めになるのかな?
P2025036.jpg
その後クルマ乗り換えてブラブラお出掛け。ついでに¥100洗車機で水洗いしました。
P2025037.jpg
あ、また今夜から雨だった。。。
とりあえず今度のナビはワンセグも見れるし、今回取り付けたオーディオはシリコンオーディオにも対応してるしで、何かと拡張性が高くなったかと。ナビの方はさすが最新地図に更新してるだけあって、近隣の新設道もバッチリ対応してました。また、GPSだけでバック線もパルス線も繋いで無いのですが、なかなかの精度で道路上を走ってくれてます。

コメント