鳥の巣箱

今日は彼岸らしく朝からお墓参りです。
P2024882.jpg
この3連休はホント一気に春がやって来た感じで過ごし易いです。
P2024883.jpg
子供等はどこに来ても楽しめるみたいで走り回ってました。。。
帰って来てから先週堺へ帰った際に実父が作ってくれた鳥の巣箱を設置する事にしました。
P2024884.jpg
当初軒下に・・・と思ってたのですが、こんな山奥でわざわざ人の気配するようなトコに来るのはツバメ以外有り得ないのでわ?という事で木の上に設置する事にしました。
P2024886.jpg
コッチの木はネコが登るかな?とちと心配です。。。
P2024885.jpg
という訳で部屋の窓から見える場所に2個とも設置しました。ココなら毎日鳥が入ってるか?確認する事が出来ます。
P2024887.jpg
午後から新庄にあるラッテ高松へ。
P2024891.jpg
ココは小規模観光牧場みたいな感じで直売場と軽食・喫茶のテラスがあります。最近パフェづいてるな。。。
P2024888.jpg
その後牛舎に行って乳牛のデカさにビビり。。。
P2024889.jpg
ポニーのポーちゃんとふれあってから帰りました。
P2024890.jpg
という訳であっという間に3連休も終了です。気候が良くなって来たのでアチコチ出掛けるにもホント良い季節になりました。ソロソロ釣りにも行かねば。。。

コメント