ボディーリフト

午後からいつも構内車両のタイヤお願いしてる方のクルマ屋さんに問い合わせると3時ごろには2柱リフトが空くとの事で急遽お伺いする事になりました。近々作業する積もりでお昼休みにクレーン号洗ってた訳ですが、今日の今日で出来るとは思っても居ませんでした。
P2024849.jpg
そしてひたすら読み難い作業書通りコツコツ作業。どう考えても説明書の体を為してないんですけど。。。
P2024850.jpg
皿に嵌る山型ワッシャーが錆て腐ってるの多数でした。予想はしてたけど部品は用意してない。。。(汗)
P2024851.jpg
でもさすが2柱リフト!ラクに作業する事が出来ました。
P2024852.jpg
リフトブロックの樹脂が白いので目立ちます。
P2024853.jpg
そして帰社。
P2024855.jpg
という訳であんまり上がった印象無いけど、一応40ミリのブロックが入りました。
P2024854.jpg
ラジエターというかコンデンサーというかコンデンサーファンというか・・・丸見えですね。ちと恥ずかしい。。。
P2024856.jpg
後はタイヤハウスのフレームとボディの間に出来た隙間を何らかの形で埋めなければ。。。ゴム板をタッピングビスで留めるのがベストかな?
P2024857.jpg
フレームに乗ってた部分も浮いてます。こういうのは大丈夫なのかな?鉄骨でも継ぎ足してゴム板挟んどいた方が良いのかな?ま、ソコまで重いもの積まないけど。。。
P2024858.jpg
ともあれコレで大径タイヤも履けるようになったかと。今更ながらお昼の画像と比べると上がったような気がします。。。
今夜は会社帰りに子供の通ってるスイミングスクールへ。ランニング5キロ(30分)+αした後、マシン11種を10回3セット、そして仕上げにプールと回りました。心地よい疲労を通り越して既に筋肉痛・・・帰りのクルマの運転すら危うい・・・1ヶ月ぐらい週2で通ったら慣れるかな!?

コメント