エスティマHVのタッチアップとホーンの再交換(完了編)

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

ハッキリしないお天気

今日もお昼休みは保管場所です。雨は昨日だけかと思ったら、今朝もまだ降ってました。お昼前には晴れたと思ったのに、どうもスッキリ青空にはならない。気温がソコまで低く無いのがせめてもの救いか!?

今年も残すところあと僅かですが、アレコレやる事は山積みのまま今年も終わってしまいそうです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

タッチアップ作業

そして今日もエスティマHVの作業です。

このクルマ、パッと見はキレイなんですが、ドアエッジやリアゲートのエッジ部分をぶつけたせいか?ところどころ塗装が剥げて錆びてしまってます。

 

塗色は070の3コートパールなんで、どう考えても色合わせ不可。とりあえず手持ちのサンバー用のタッチアップにてボロ隠しだけしておきます。

コレだけでもヤルとやらないとでは大違いなんですよね。

 

ボンネットにも飛び石多数なんで、同じくタッチアップしときました。

 

コチラは作業後の写真撮るの忘れてた。。。

ドアエッジガード

という訳で先日ホームセンター行った時買って来てたドアエッジガード取り付けておきます。

今回は透明なので、目立たないのは良いのですが、裏側で接着する両面テープが黒かったのね。。。

 

まぁ表面から見えないから良いといえば良いのですが。。。

ホーンの再交換

そして昨日交換を断念したホーンですが、手持ちのホーンを漁ってると、アルファーホーンより一回り小さなホーンがあったので、コレを試してみる事にしました。

取り付け位置・方法は昨日と変わらずですが、少し小振りなんでソコまで邪魔にならないかと。

 

この状態でカバー取り付けると、多少の干渉はあるもののつっかえる事無く収まる感じでした。

となると対になる方も交換しておきます。

コレで高音・低音ともに揃いました。

最後にカバー取り付けて

作業完了です。

アルファーホーンの音色が好きなんですが、コレの音もそう悪くは無いのでヨシとしましょう。

本日の届きモノ

AliExpressで注文してた各部に敷くマットの詰め合わせです。また暇を見て敷いて回る事にしましょう。

触った感じはよくある『滑らないシート』と同じような素材っぽいです。20点入りですが、用途不明なのが4点ほど入ってるという、何ともチャイナクォリティーな製品です。

コメント