家族旅行(2日目)とエリシオンの引き渡し準備

HONDA エリシオン(RR2)

旅行の朝は遅い

今朝もユックリ起床。やはりマクラが変わると眠りが浅い・・・朝方下の子がゲームしたさにゴソゴソしてたみたいで、ソコから意識が薄っすらあったのよね。

今日も良い天気で行楽日和ですが、相変わらず風はありそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

続・暴飲暴食

朝っぱらからバイキング。オリジナル海鮮丼は2杯食べました。

そしてチェックアウトです。

もう2~3泊したいけど、そんなお金はありませんし、このまま居座ると痛風になりそうです。。。

円月島~とれとれ市場~せんべい屋

そして今日もベタな観光地巡りをば。

写真撮り忘れたけど、定番のとれとれ市場も寄ってお土産購入。ついでにエネルギー注入して。

コレまた定番のせんべい屋へ。

今回の旅行で上の子がずっとお義父さんの車椅子を押してたのですが、小さい頃乳母車押して貰ってたお返しに押してる様で微笑ましかったです。

せんべい攻略はお義父さんと孫軍団に任せて、無料のコーヒー頂きながらボケェ~っと過ごします。

強風のせいか?海上釣堀の筏にも人は居ませんでした。

寄り道

そして岐路に就く訳ですが、真っ直ぐ帰る訳で無く、やっぱり寄り道して帰ります。

北上すると山の紅葉も色濃くなって来ます。ソレでも例年と比べれば暖かいし紅葉も遅れ気味なんですけどね。。。

そして海南で高速を降り、有田まで戻ってシラスを買い、ついでに波止の釣り場も見に行ったけど風が強くて諦め、初島まで戻っていつもの釣り場へ行くもヤッパリ風が冷たいので諦めました。

阪和道から京奈和道に乗り継ぐと、ヤッパリここら辺の紅葉が一番キレイです。

二日間での走行距離は477キロ、平均燃費は9.1km/lでした。

エリシオンの恐らく最後のお勤めでしたが、二日間何の問題も無く走り続けてくれました。やはりエンジは若干ノイジーではありますが、快適なクルマ旅を振り返ると、改めて何で乗り換えるんだろ?って気もします。このまま寿命を全うするまで、、、って気もしなくはないのですが、既にヤフオクには入札が入ってるし、次のクルマも手元にあるので今更ですね。

最後の剥ぎ取り

そして最後になりましたが、ドラレコとレーダー探知機を取り外します。

 

内装トリムをパコパコ外し、グローブボックスをズラして全ての配線を抜き取りました。

その他ETCカードやバックミラーに貼り付けてたサブミラーなど、目に付いたものを片っ端から取り外し積み残した物も全て下ろしました。

残すはホイールセットの交換ですが、既に暗くなって来たので続きは明日以降に持ち越しとなります。

しかし嵩高いクルマ2台も・・・ま、エリシオンは今週末には身の振り方が決まるだろうから、もう暫くの辛抱です。

名変用の書類とか準備しとかなきゃ、、、

柿の配達

夜になって実家へ最後の富有柿のお届け。

量的にはあと10箱程度ヤフオクには出せそうでしたが、今回は協議の結果終了としました。

落札された!?

帰宅してTV観てるとメール着信音が鳴ったので、何気に携帯を確認すると・・・落ちちゃった!?(汗)

夕方ぐらいから千円ずつの攻防があったのは知ってたのですが、競って無かった別の方が即決で落札されました。取引連絡でやり取りした結果、急ではありますが神奈川県から火曜日に引き取りに来られるそうです。急いで残りの引き渡し準備しなければ、、、(汗)

コメント