観察

今日もお昼休みは保管場所へ。天気も思わしくなくて寒いのよ。。。
P2024227.jpg
ジムニーのエンジン載せ替えは未だ叶わず。クルマ屋さん忙しいみたいね。。。
P2024236.jpg
寒いし作業する気にもなれないので2台並べて眺めます。
P2024235.jpg
パワステの移植に関して、ステアリングギアボックスは
P2024228.jpg
フレームマウントはボルト4箇所なんで簡単に移植出来そうです。
P2024231.jpg
ステアリングシャフトですが、円盤プレートの位置の違いからシャフト自体の長さが違うのが解るので、
P2024229.jpg
ファイヤーウォール部分でのジョイントから先を丸ごと移植すれば大丈夫そうです。
P2024230.jpg
そしてどうにも動かなくてベルトも外れなかったエアコンコンプレッサーですが、
P2024232.jpg
鉄パイプ当てて金槌で叩くとようやく動きました。
P2024233.jpg
とはいえベルトは外れたものの、コンプレッサー下ろせる程自由が利かないんですけど。。。
P2024234.jpg
とりあえず来月になるとクルマ屋さんも年度末で忙しいだろうから、出来るだけ今月中にカタつけて貰いたいところです。資金に変換する予定の緑色のジムニーも5月に車検が切れるので早々に売りに出さないといけませんしね。。。

コメント