引き取り準備とペトロカッター

今朝も有無を言わさずランニングはお休みしました。寒いし眠いしと思ってたら、会社に着いた時点でまだ氷点下。。。
P2024174.jpg
一昨日実家へ帰った際に実兄から貰ったスピニングリール用の糸巻きです。
P2024175.jpg
その名も『ラインマーキー』・・・安直だ。
P2024176.jpg
お昼休みは保管場所へ。
P2024177.jpg
ラクガキ号の作業します。
P2024179.jpg
先日リアバンパーは外してたのですが、ブラケットは付いたままだったのでソレを外します。
P2024178.jpg
外したリアバンパーにブラケットを仮付けして
P2024180.jpg
お持ち帰り用品と一緒に保管しておきます。引き取りは明日の予定です。
P2024181.jpg
その後セルを回そうとセル周りの配線を取り付け。インマニ周りのカプラーも繋いだけどセルが回らない。。。
P2024183.jpg
ま、クルマ屋さんに丸投げするから別にえぇか。。。また作業前にコンプレッション確認するから何とかセルぐらい回るようにしてくれるでしょ。
昨年注文してた酸素ビンが届いたので、ペトロカッターに接続して試し切りしてみる事になりました。
P2024185.jpg
ナカナカの切れ味で上手に調整すればスーっと切れて行く感じです。まだまだ慣れないのでガタガタですが。。。
P2024184.jpg
とりあえずドラム缶の焼却炉一丁上がりです。サンダーと比べると圧倒的に静かでラクだし短時間で片付きます。今後また活躍の機会が増える事でしょう。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    いいね~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ナカナカ使えますよぉ~。
    もっと分厚い鉄板も切れるみたいですが、今の火口だと15ミリ厚あたりまでで、付属の火口で40ミリ厚まで対応出来るみたいです。
    とはいえもっと使い慣れなければ。。。

  3. イノウエ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    酸素のゲージとペトロカッターのホースの接続部分は別途購入することなく、合いましたでしょうか?

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > イノウエさん
    とりあえずははじめましてです。
    こんな辺鄙なBlogにお越し頂きありがとうございます。
    酸素ゲージとペトロカッターの接続ですが、別段何の追加購入も無くソノママ接続する事が出来ました。ちなみに酸素ゲージは手持ちのストック中古品です。
    こういうの恐らくは規格なんでしょね。。。