同窓会で西宮へ

ゴマすり

秋晴れはいつまでも続かない

今日は朝からお出かけです。暫く続いてた秋晴れもいつかは終わりが来る訳で、今日は夜にかけて天気が下り坂みたい。

帰りが遅くなる予定だし、徒歩移動が多くなる予定なので、天気が大崩れしないのを祈るばかりです。傘は持ち歩きたくない主義なので、手ぶらで出て降られてから対処を考えます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日は西宮で高校の同窓会というか、7年前にガンで闘病の末亡くなった同窓を偲ぶ会が開催されるので、実家にクルマを置いて久々に電車に乗って参加しようと思いました。柿や米を積んで実家へ突入。また夜に帰って来ます。

歩いて駅まで行ってJRで大阪まで出ます。この辺は実家へ戻って来てからもランニングするので、いつもの見慣れた風景です。とはいえ下水道が整備されたお蔭で、池の水位は下がりっ放し。世界遺産になったのにどうにかしないとですね。。。

大屋根が出来て初めて大阪駅構内に入りました・・・って一体何年ぶりに電車に乗って大阪へやって来たんだ???

この後梅田から阪急電車で西宮北口へ向かったのですが、車窓の景色見ても全然見覚えが無くて戸惑いました。30年という月日が流れて忘れ去ったのか?はたまた阪神淡路大震災後の流れで街並みが変わったのか?稀に覚えてるところはあるものの、ソコまで印象に残る景色はありませんでした。

昼宴会

そして西宮北口の某店にて。今回の集まりは少なかったのですが、今年も皆さんにお会い出来て楽しいひと時が過ごせました。

今更ながら高校時代より垣根無く会話が出来るし、この会を通して話せる様になった方多数だったりします。故人が繋いでくれた縁、これからも末長く続く事祈ってます。

昼開始だったので夕方には散会し、実家へ帰って夕食頂いて帰りました。朝はちょっとバタバタしたけどこういうのもアリですね。

コメント