いろいろ交換

今朝も起きたら雨だったのでランニングはお休み。コレで3日連続なのよね。。。
起きて外見たら軽く吹雪いてる。。。
P2023984.jpg
遠くもない山は真っ白・・・。
P2023985.jpg
そして出社後暫くしたら猛烈に降り出しました。。。
P2023986.jpg
ま、すぐに止んで溶けちゃいましたけどね。
お昼休みに保管場所へ向かうと既にタイヤ交換の終わったホイールローダーが。
P2023987.jpg
支那製ですが国産の3分の1近い値段。しかも国産は流通在庫無しだったので選択肢は無しでした。
P2023988.jpg
恐らく新車から初めての交換だと思うのですが、今度のタイヤは色んな意味で持つのか?ちと心配です。
そして保管場所へ。
P2023989.jpg
昨日退避させてたお義兄さんのジムニーを定位置に戻しときました。
P2023990.jpg
そしてラクガキ号です。
P2023991.jpg
リアゲート開けて中を確認すると普通のホイルナットがあったので
P2023992.jpg
元々付いてたアルミ専用ナットを
P2023993.jpg
普通のホイルナットに戻しておきます。
P2023994.jpg
専用ナットはアルミと一緒に保管しとくとしましょう。
そして割れたリアゲートガラスですが
P2023995.jpg
まずは取外します。コイツは使い物にならないので廃棄ね。
P2023997.jpg
そして手持ちのガラスと交換しました。
P2023998.jpg
小屋の中で保管するのもアレなんで、取り付けた状態での保管の方が良いでしょ。
ラクガキ号もとりあえず定位置へ。冬場はココに置いといても良いかな。
P2023999.jpg
というところで本日は終了。退散します。
P2024000.jpg
雪は溶けたけどさすがに寒過ぎます。。。
代引きでガソリンバーナーが届きました。16万也(笑)
P2024001.jpg
新たな社長のオモチャです。コレでアチコチ解体に着手するそうで。当初プラズマカッター買おうかという事になったのですが、アレコレ調べてコレに辿り着いた訳です。
ペトロカッター(無加圧式ガソリン・酸素溶断トーチ)
P2024004.jpg
とりあえず今日のところは社長が点火テストだけして終了。7立米の酸素タンクはデカ過ぎるので、1.5立米の酸素タンクを発注して来ました。
今夜は社長と一部社員のみで忘年会でした。
P2024002.jpg
念願のお肉♪
P2024003.jpg
最近ランニングもしてないしで体重は増加の一途です。。。(汗)

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    その価格なら プラズマカッターでいいのに~ と 思うのだが、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コレの能力考えると同等のプラズマカッターは3相300Aクラスになるんです。
    持ち運びの利便性も考えると圧倒的にコッチの勝ちなんですよ。だから酸素も1.5立米を手配した訳です。
    ちなみにトーチ変えれば最大300mmまで切れるそうです(怖)

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    メーカーのWEBSIGHTで 確認しました、、なるほど な 酸素でガソリンに負圧与えて 吸い出す? 押し出すのではないので 高さが問題だけど、、よく考えられてますね、、
    レビュー楽しみ、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえず酸素が来るのが来年1月中頃なので、来たらボチボチ使ってみたいと思います。
    今も7立米のタンクならあるのですが、とても手軽に持ち運び出来そうにないので。。。