ドツボ

今日は朝から雨。大手を振って朝ランはお休み(笑)
久々に雨の中お出掛けです。
P2023963.jpg
そしてトンボ還り・・・当たり前の事ですがバイク屋さんは閉まってます。。。
P2023964.jpg
ちょうどお昼時だったので王将へ立ち寄る。
P2023966.jpg
ランチタイムは大忙しですね。一人だとカウンターに座れるので早いですけど。
P2023965.jpg
そして帰社。買って来たのはコレです。東芝製2.5インチHDD(500GB)AFTってのがちとアレですが、今はコレしか選べないのよ。。。
P2023967.jpg
そしてリカバリー・・・
P2023968.jpg
・・・とココから本日の悪夢の始まりです。
オラクルに接続出来ない!!!
急遽ソフト屋さんと連絡取って障害の対応に当たって頂きます。
ネットワークは・・・・OK!
HUBも問題無し。
念の為サーバーを再起動。
全端末も一旦シャットダウン。
どうにもこうにも手詰まり感です。。。
そうこうしてるとホイルローダー用のタイヤが届きました。昨日注文で宮崎から今日着・・・どんだけ早いねん。。。
P2023969.jpg
片付ける暇もなくDBサーバーの復旧対策に追われます。。。
とりあえず遅い夕飯。肉!肉!肉!
この時間になるとスーパーの惣菜はオール半額になるのね。
P2023970.jpg
お昼に食べたのも焼肉定食だった気が。。。
とりあえず万一に備えて旧サーバーをセッティング。
今朝のバックアップからリストア掛けようにもバージョンダウンはダメ。。。
仮にバージョンアップして動作確認→OK!
P2023971.jpg
旧バージョンをアンインストールして本番環境をリストア・・・終わらない。。。
そうこうしてると接続出来ない旨の問題解決!!!
結果・・・セッションログのファイル容量が4GB超えてこれ以上書き込めずフリーズしてただけ。。。
どうにかせーよオラクル 凸( ̄д ̄メ)
疲れ果てて帰宅の途へ・・・
P2023972.jpg
ま、とりあえず直ってヨカッタヨカッタ。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    それは 良いオチだな~、、、
    昨晩 は こちらもWin95からのPC ようやく 入れ替えにフミキリ PC切替器もデジタルモニター仕様で切替器と 夜中に入れ替えの予定が、、モニター 音声のみの切替しか出来なくて、 あれこれ 試すが 返品手続き で 夜中に終了、、相かかわらず アナログで 音声のキリかえ無し、、 別のを発注 PS2でなのでか、、今度はUSBで と、、本日は片肺、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きっと単純な理由だと思ってたのですが、ココまで低レベルな原因だったとは・・・ってトコです。
    とはいえさすがにWindows95はウチには無いのですが、来年春でサポートの切れるXPの代替を考える必要があるのが目下の課題です。
    メンドクサイけどやらない訳に行かないしなぁ~。。。