バイク小屋の屋根整理

秘密基地

暑い!?

今日もお昼休みは保管場所です。今日は南からの暖かい空気が入って来るとの事で、日中はえらく暖かく・・・というか暑くなってます。少しカラダ動かすと汗ばむ陽気なので上着を脱いで腕まくり状態です。

とはいえ明日は急激に冬型になるそうで、こんな過ごし易い日は当分来ないみたいです。とうとう本格的に冬になるのか、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

スッキリしたけど

昨日までの作業で、ココら辺はかなり片付いてスッキリしました。何より整然とタイヤが並んでる様が気持ち良いです。やはり平積みより保管効率が良いですね。

そしてバイク小屋上も片付いて結構なスペースが出来ました。今後はそんなに重く無い嵩張るものをコチラで保管しようと思うのですが、

上り下りで足を掛けるこの部分のパレットに荷重が掛かるとグラついてしまいます。

というのもバイク小屋の屋根を構成するパレットのこの部分は、フレームから外れた部分に出っ張ってるので、この場所に荷重を掛けると不安定になる訳です。

従来は積んでたタイヤが重石になってたのよね。

グラ付き対策

という訳で、重石代わりの対策を考えるのですが、手っ取り早くその辺にあるパレット乗せておく事にしました。

さすがに人力で持ち上げれる重さでは無いのでリフトを探しに行くも、週末にあった場所からは忽然と姿を消してました。。。(汗)

仕方無いのでスクーターで近辺を探すと、倉庫の奥深くに鎮座してました。。。

そしてようやく屋根上にパレット乗せました。

でも考えたらタイヤがパレットに変わっただけで、屋根に掛かる荷重は下手すると重くなってるかも!?

む~ん、、、本末転倒なのか!?段差も出来てしまうし、何処かで余りモノのコンパネ探して来て、パレットの上に敷いてコースレッドで打ち込んでおいた方が良さそうです。

整理整頓

バイク小屋屋根上からタイヤラックに少しタイヤを移動して整理しましたが、一番上の段は正直高さもあり、タイヤが嵌まる幅も広くなって使い難いので、物置に使った方が良さげです。やっぱりもう一組タイヤラックを組むべきですね。

そして換気扇用のダクトも、保管してたタイヤの上に乗せてたのを移動し、吸入位置変更しました。

しかしそう重く無くて嵩張る物・・・一体何を補完するのが適当なんでしょ?無駄にスペース余らせるだけだと勿体無いですよね。

コメント