今日はタイヤ屋

今朝は6時半起床でラン&ウォーク。
P2023822.jpg
キロ5分15秒。当初2キロまでの寒ささえ耐えれれば何とかなる(笑)
一通り家の用事をやっつけてから保管場所へ行ってタイヤの積み込みします。MPV用4セットに軽用2セットの計24本。結構積めるもんだ(笑)
P2023823.jpg
シート掛けてラッシング掛けて出発準備完了。
P2023824.jpg
出ようと思ったら社長がご自分のクルマのスタッドレス交換にやって来ました。入れ違いに出て行きます。
P2023825.jpg
そして美原のR氏邸へ。早速タイヤ下ろして作業開始です。
P2023827.jpg
まずは軽トラのタイヤ交換から
P2023826.jpg
あっという間にタイヤに囲まれました。。。(汗)
P2023828.jpg
チョット調子悪いけど今日も大活躍のチェンジャーです。多分持ち主より使用頻度高いかと。。。
P2023829.jpg
そして昼食休憩を挟んで3時間掛かりで作業終了。意外と早かった!?
P2023830.jpg
帰りは外したホイルの分のべ28本となりました。何とか積めてOKOKです。
P2023831.jpg
帰って来てからタイヤを下ろします。リフトで屋根の上に上げるので脱落防止にラッシング掛けときました。スーパーハウス前のジムニー動かせないのでリフト作業は明日に先送りします。。。
P2023832.jpg
軽トラは平常通りの状態に戻してエアの確認して帰還します。しかしこの軽トラ速かった。パワステでハンドルも軽々だからホント乗用車みたいでした。
P2023833.jpg
帰ってから良く考えると夕食が無かったので、友人誘って外食に出掛けました。
P2023835.jpg
やよい軒でミックスグリル定食¥890也。味付けは少し濃い目。ご飯お代わり自由だけどそんなに食えませんって。。。
P2023834.jpg
帰り道に¥100洗車機入れて本日の予定は終了しました。
P2023836.jpg
何かイロイロ今日は頑張ったなぁ~。。。
そろそろ富有柿もシーズン終盤です!
もう大粒のはあまりありませんが、多少お求めやすくSS~M限定の柿もご用意しました。
といってもココだけの話大粒なのも紛れ込んでんですけどね(笑)
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント