配線経路変更

今朝も5時半起床でラン&ウォークして来ました。ドンドン日の出が遅くなって来て、走り出しでも薄っすら明るくなる程度です。
P2023631.jpg
今日はキロ5分31秒。タイムは落ちてるのに何だかしんどかった。休み休み走ってたお陰で鈍ったか!?
お昼休みは保管場所へ。今日はオイル補給ついでに配線の手直ししたかったので、クレーン付きのジムニーでやって来ました。
P2023632.jpg
まずはオイルの補給から。
P2023633.jpg
レベルゲージ下限少し上でしたが補給しときました。入れ過ぎて上限を少し超えちゃった。。。
P2023635.jpg
レベルゲージのツマミ部分が脱落して無くなってたので部品取り車のと交換しておきました。
P2023634.jpg
引き続き扉側を通ってたウーハーの電源配線を一部切断して延長します。
P2023636.jpg
接続は当然ハンダです。途中を切って伸ばしたのは、単に同色の2P配線が見当たらなかったからです。単線の赤はあったけど黒が無かったので、黒の分は2sq相当の緑の配線で延長しました。
P2023637.jpg
お陰でゲインやフィルター域調整がシート下を覗き込めば出来るようになりました。
P2023638.jpg
バラバラの配線をインシュロックでまとめて完成です。
P2023639.jpg
元々信号線はミッショントンネル側、電源線は扉側と振り分けてたのですが、乗り降りの際よく引っ掛けていたので今回全てミッショントンネル側に持っていった訳です。昔の癖でノイズ対策に・・・と思ってたのですが、信号線に乗るノイズよりクルマ自体のノイズの方がよっぽどアレなんですよね(笑)
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント