メーターケーブル取り外し

一週間ぶりに5時半起床でラン&ウォークしました。
P2023539.jpg
6時でも外は真っ暗。日の出は6時20分ぐらいになるのか?
P2023540.jpg
タイムはキロ5分20秒とまずまず。カラダも休養十分なのか?意外と軽やかでした。
先日突発的に入ってきたメガソーラーのソーラーパネル一時保管のお仕事ですが、現場が近所だったので様子見がてら見物にやって来ました。
P2023541.jpg
既にパネルを置く基台が設置されてて
P2023544.jpg
一部はユニックを使ってその場で下ろし
P2023543.jpg
その他はデカイクレーンでソーラーの束を下ろしつつ
P2023542.jpg
設置場所付近に各所下ろしていきます。
P2023545.jpg
ちなみにココは巷で話題になってるらしい卵庵の近くです。個人的には移転して来た牛太って焼肉屋の完成が待ち遠しいですが。。。
P2023546.jpg
そんなこんなで今日一日がかりで荷下ろしするまでがウチのお仕事です。この調子だと昼過ぎには終わりそうな感じですな。
お昼休みは保管場所へ
P2023548.jpg
ちなみにこんな感じに持ち上がってます。
P2023547.jpg
未だ外れないメーターケーブルですが、まずはマフラーの一部外して縁切って、余裕を持たせてトランスファー本体を手前に持って来ました。
P2023549.jpg
という訳でゴリゴリ。。。
P2023550.jpg
ようやくネジの残骸が取れてくれた。。。
P2023551.jpg
しかし抜けたは良いけど、、、
P2023552.jpg
む~ん、、、
P2023553.jpg
使える・・・かな!?
P2023554.jpg
ともあれ外れてようやく単体になりました。ステー関係外せば本体はサイナラの予定です。
P2023555.jpg
外したトランスファーはとりあえず端っこに転がしておきます。
P2023560.jpg
しかしマジでこの汚れ具合は・・・トランスファー交換終わったらMTオイルも確認しとかねば。。。
P2023556.jpg
しかしトランスファー近辺のあった部分のフロアも汚れて汚いのね。
P2023557.jpg
こうして見ると解りやすいけどオイリーだったみたいです。
P2023558.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2023559.jpg
後は交換用のトランスファーAssyが届くのを待つばかり。今回OHはせずAssy交換なんで気楽なもんです。とはいえスピードメーターケーブルが使える事を祈らねば。。。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント