ニス塗り(仕上げ)

今日は土曜日なので少し遅らせて6時起床でラン&ウォークして来ました。
P2023450.jpg
今日から靴が変わったのですが、少し硬めの印象で『どうかな?』と思ったのですが、キロ5分17秒と自己ベスト更新してしまいました。疲労はソレなりにあるものの靴のお陰でタイムは上がるもんなんですね。とはいえ故障しない程度にしとかねば。。。
今日は月初で土曜出勤日でしたのでお昼休みは自宅ガレージへ戻ります。
P2023451.jpg
色合いはまぁまぁ良い感じかと。でもまだニスが1本残ってるので使い切るべく塗り重ねます。
P2023452.jpg
んで塗り終わりました。やはり回を追う毎に染み込みが無くなり必要量が減ってきます。今回は希釈せずに大部分を2度塗りする事が出来ました。
P2023453.jpg
色合いは少し濃くなりましたが許容範囲かと。忘れてた背面への穴あけもホールソー使ってやっときました。
P2023454.jpg
コレで完全乾燥すれば部屋に設置する事が出来ます。
P2023455.jpg
今の時期なら数時間で乾燥しそうですが、念には念を入れて月曜まで乾燥させようかと考えています。搬入はさすがに一人で出来ないので、お義兄さんを召還しなければ。。。
今年も富有柿のシーズンがやって参りました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント