棚作成

新しい週が始まったので今日からまた5時半起きでラン&ウォークです。
P2023391.jpg
今朝は調子良かったので一部ルートを迂回し、いつもより1キロ多めに走って7.33km。キロ5分25秒ペースとまずまずの結果。平坦路ばかりだとコンスタントなペースで走り易いのですが、如何せん山坂道が多いのでナカナカ難しいです。
という訳でお昼休みは保管場所です。
既にジムニー君は帰宅してるので、ガランとした状態になっています。帰宅したジムニーですが、週末お義兄さんが乗ったそうで、LSD+リア加重増でかなりの場所まで2WDで走れたのと、荷台が思いのほか広く使えるのに大満足との事でした。
P2023392.jpg
しかしこうなるとナカナカやる事が思いつきません。
P2023393.jpg
仕方無いのでスーパーハウスの中を片付けようかと思ったらセンサーライト発掘しました。
P2023394.jpg
夜間は真っ暗になってホントの漆黒の闇になるので、もう一つぐらいセンサーライト付けようと、以前社長から貰ったのを置いたまま忘れてたのでした。さて、どこに取り付けようか。。。
P2023395.jpg
とりあえずハウスの屋根の上に上るも、
P2023396.jpg
そーいや上に上げてる自前電線は全てスイッチ連動電源だけだったのよね。。。
P2023397.jpg
とりあえず近い将来リフトで屋根の上にタイヤとかを上げる事を想定してチョット片付けておきました。
P2023398.jpg
という訳で常時電源の来てるコンセントに届く範囲で設置場所を決定。タッピングビスにて固定取り付けしました。
P2023399.jpg
時間は早いけどやる事無くなったので保管場所から撤収します。
P2023400.jpg
自席に戻って昨夜設置したAVボードとTVを囲むようなDVDやCD・書籍などが置ける棚をラフスケッチして寸法図およびコンパネのカット図を起こしました。
P2023404.jpg
そして会社帰りに最寄のホームセンターへ寄ってコンパネ3枚購入し、指定の通りカットして貰いました。
P2023405.jpg
という訳で今夜は久々の夜のガレージ作業で大工しました。
P2023406.jpg
JASのコンパネ使ったものの、反りが強くて組み立てるのタイヘンでした。とりあえず棚部分だけ完成したので続きは明日にでも。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    毎日やってますなーっ!!
    もう、倉庫内のスーパーハウスに住んでしまえば!?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえずジムニーがひと段落なんで暫く予定が無いんですよね。ベンツ君コッチに持って来たいけど、牽引ロープぢゃアレなんで、押す棒さん(ヤフオク参照)作成して牽引して来ようと思ってます。
    今はレストアのベストシーズンですが、とりあえずジムニーも雨ざらしで置いてるので邪魔者扱いだったりします。。。
    スーパーハウスは現状足の踏み場程度しかないので厳しいですね。あとソファーベッドはあるけどフロも無いし、、、近々LPガス用意するんで給湯器とガスは使えるようになる予定なんですけどねぇ~。