Hi/Lo切替不良

今朝も5時半起床でラン&ウォークです。昨夜の時間予報では1ミリ程度の雨でしたので、多分大丈夫だと思ってたのですが、とりあえず雨は上がってました。
P2023366.jpg
6時頃だとまだ暗い・・・当然日は上ってませんし、台風接近のどんより雲もも相まっての暗さです。
P2023367.jpg
今日もペースはソコソコでキロ5分34秒。でも疲労的にはちと辛い感じだったかな?も少しユックリ走りたい気がしないでもないです。
という訳で今日もお昼休みは保管場所です。
P2023368.jpg
昨日取り付けたHIDのHi/Lo切替が出来ない件ですが、このHIDキット自体が単体ではマイナスコントロールに対応してない可能性があるのと、リレー自体がお亡くなりの可能性があるので、自宅からイロイロなHID用ハーネス持って来ました。
P2023369.jpg
んで検証すると普通にマイナスコントロールでした。。。
P2023370.jpg
パターン的には丸囲みのタイプです。
P2023371.jpg
別途持って来たハーネスキットとの入れ替えで対応出来るか?と仮配線してみましたがダメでした。。。
P2023372.jpg
仕方無いので元通りに戻してとりあえず点灯確認OK。
P2023373.jpg
む~ん、、、今まで何セットもHID組んだけど、追加でリレー配線なんて組んだ事無いのになぁ~。。。たまたまプラスコントロールの車両ばかりがったのか???というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2023374.jpg
そーいえば以前H4カプラーの配線入れ替えたりした記憶が・・・。先ほどの配膳図見ると、H4カプラの『? ̄?』となってる配線の『|』部を左右入れ替えれば大丈夫そうな・・・明日にでもまた確認してみるとしましょう。
お給料が入ったので体脂肪率が計れる体重計をネットで購入。
P2023375.jpg
タニタのインナースキャンBC-755ってのです。コレでもう少し詳細なデータ取りが可能になるかと。
あと踵の減ったランニングシューズも買い替えなきゃいけないのよねぇ~。。。

コメント