秋祭り

今朝も5時半起床でラン&ウォーク。
P2023124.jpg
このコース走り始めて丸一週間となりました。ペースは相変わらずキロ6分前後と進歩はありませんが。。。
今日は隅田八幡のお祭りだったので見物にやって来ました。
P2023125.jpg
タマに子供の送迎で参道をクルマで通るぐらいしかしませんが、今日は少し的屋が出てて賑やかです。
P2023126.jpg
立派な山門ですが神社です。
P2023127.jpg
境内には奉納の神輿と
P2023128.jpg
だんじりが待機してました。一般的な引っ張るタイプのだんじりでなく、担ぐタイプのだんじりです。
P2023129.jpg
昔はけんか神輿よろしくだんじりを練ってたそうですが、最近はソコまで激しくないそうです。そもそも担ぎ手が少ないし体力的な問題みたいですけどね。。。
帰りに会社敷地内にある鶏小屋へタマゴ貰いに寄りました。いつの間にやら増築して鶏舎が巨大化してます。。。
P2023130.jpg
そろそろ産む卵の量も減ってるそうなので、鶏の入れ替え時期・・・だそうです。
P2023131.jpg
鶏舎横には農園が、、、
P2023132.jpg
以前は野っ原だったのに、暫く来ない間にえらく開墾されちゃってたのね。。。
P2023133.jpg
帰って来てからTV見ながら横になったらいつの間にやら寝入ってました。
いつも以上にゆっくり過ごせた週末でした。

コメント