シーズンオフメンテ(TL編)

今朝も5時半起床。いつものコースでランニング&ウォーキングしました。
P2023079.jpg
昨日の今日で気分は↓ですが、ペースはソコソコでした。
お昼休みは保管場所へ。
P2023080.jpg
今日はコイツをやっつけます。
P2023081.jpg
まずは洗艇してからエンジン掛けます。相変わらず掛かりが良い。
P2023082.jpg
そしてソルト・アウェイ。カワサキやSeaDooと違って水路が狭くて少ししか水が入らないのよね。。。
P2023083.jpg
洗浄中・・・
P2023084.jpg
洗浄中・・・
P2023085.jpg
その間にXPと750sxiをば引っ張り出して来て、、、
P2023086.jpg
コイツで、、、
P2023087.jpg
エンジンルームとインペラ周りをコテコテにしておきます。
P2023090.jpg
そしてTLに戻ってすすぎ作業です。
P2023089.jpg
最後にTLのハル内ビルジを例のダスターの負圧を利用して抜いてから片付けて完了です。。
P2023091.jpg
こうして置けば結構ユッタリ♪
P2023092.jpg
後はTLの乾燥を待ってカバー掛ければ片付け完了です。
保管場所奥に何やら構造物が横たわってます。
P2023096.jpg
巨大なラフターが、、、
P2023095.jpg
既に給水塔の上部タンクは外され、デッキも下ろされてました。
P2023093.jpg
ろ過器のタンクはろ過材が入ってるそうで結構重いらしい。『3tぐらいかな?』って聞かれても解りませんって(笑)
P2023094.jpg
この調子だと数日内に跡形も無くなりそうです。養鶏場が廃業してからドンドン産廃処理が進んで片付いて行ってるのは良いとして、保管場所はいつまで使わせて貰えるのやら?ちと心配ではあります。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トラッククレーンとラフタークレーンは一様違いがありますので、、http://www.kato-works.co.jp/

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、コレってトラッククレーンなんですね。デカイのはラフターって言うもんだと思い込んでました。。。