穴あけ

今朝は5時半に起きてウォーキング。暫く早寝早起きしてウォーキングする事にしました。
P2022770.jpg
1ヶ月ほどやって効果を検証したいと思います。とりあえず今の時期は明るいので、景色見ながら歩けるのは楽しいかったです。
お昼休みは保管場所へ。
P2022771.jpg
今日のネタはコイツです。
P2022772.jpg
先日縞鋼鈑に穴あけしたのですが、一箇所だけズレてたので長穴加工して修正しました。
P2022773.jpg
そして全ての穴に無理無くボルトが入る事を確認。
P2022774.jpg
引き続き車体側の作業に移ります。
P2022775.jpg
まずは作業の邪魔になるスペアタイヤの撤去。
P2022776.jpg
鉄板の位置決めして鉄板にあけた穴に合わせて10.5ミリのキリで穴あけし、ドリルに装着するロータリーやすりで13ミリ程度に拡大しました。
P2022777.jpg
とりあえず全部の穴にボルトが刺さる事まで確認しました。ナット留めるのはまた後日。。。
P2022778.jpg
クレーン支柱部分の穴もバッチリOKです。
P2022779.jpg
一部ボルトが短くて出面が少な過ぎたのは想定外でした。。。(汗)
P2022780.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
夕方先日から改造中だったトラックが出来上がったとの事で見物に行ってきました。
P2022781.jpg
キャビン側のアオリの作成が残ってたのですが、上手く枠組み作って鉄板貼られてました。
P2022782.jpg
コレなら枠付きパレットでも難なく載せれることでしょう。
P2022783.jpg
要望通りメンテナンスハッチも出来てます。汚水枡のフタみたい(笑)
P2022784.jpg
コイツはキャビン側がチルトするんでメンテナンスも問題無いかと。
今夜から夜の活動はソコソコにして早寝します。う~ん、健康的だ。。。

コメント