VTR250の売り出し準備

HONDA VTR250(MC33)

蒸し暑い

今日もお昼休みは保管場所です。

昨夜雨が降ったお蔭で、朝から蒸し暑くなってます。しかも入道雲がモクモクと・・・今日は夕立でも降るのかな?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

オークションに出すか!?

という訳でVTR250の今後の処遇なんですが、ヤフオクに出すかどうか?は未定ですがとりあえず売りに出してやろうかと思います。恐らく今後乗る事も無いだろうし、XP同様置いてても腐らすだけな気がするのよね。。。

バッテリー充電完了

昨日充電器に掛けたバッテリーですが、充電開始早々にエラーが出たので、メンテナンスモードを掛けてました。過去にメンテナンスモードで復旧したのは稀なんですが、今回はラッキーな事に無事完了してました。

バッテリー自体消耗品なんでアレですが、売れるかどうか?解らないバイクにコレ以上投資をするのも嫌なんで、無事復活してくれてヨカッタです。

始動確認

という訳でバッテリーを搭載します。今日は端子落とさない様(笑)細心の注意を払って取り付けました。

チョークを引いてセルを回すとアッサリ始動。少し暖気をしてる間にざっと雑巾掛けしてやります。

走行距離が6万キロ超えてるにも拘らずエンジン音は静かです。やっぱりこのVT系エンジンは丈夫で長持ちなんですね。

撮影会

エンジンが無事掛かったので、倉庫通路に移動してヤフオク用の写真&動画を撮影しました。

始動動画をドゾ。

始動性も良いし、6万キロ走行とは思えないぐらいエンジンも静かで吹けも良いです。軽いし初心者の方には持って来いなんですけどね。パワー的には全然ですけど、多分アップダウンの少ない稜線を、ヒラヒラ乗って楽しいバイクなんでしょね。

ウィンカーが点滅しない!

帰って来て何気に保安部品の作動確認すると、右前のウィンカーが車幅灯として点灯はするのに、ウィンカーとして点滅しません。

とりあえず球切れを疑ってレンズ部分を外します。

左右の電球入れ替えても点灯はするけど点滅はせず、、、

 

こうなると配線の問題なので、面倒だけどヘッドライト外します。

するとアッサリ原因判明。

メス側端子のカシメを強くして挿し込み、無事点灯&点滅する様になりました。

 

その他保安部品はOKだったので、今回はバッテリーのマイナス端子を外して保管しておくとします。

このVTR250は元々貰いモノみたいなもんなんで格安で売りにだして、買い手さんの意向を汲んだカタチでセットアップしてやろうと思います。Fタイヤは交換時期が近いので実費で交換してあげても良いし、手持ちのメッシュホースで良ければ部品代だけで交換してあげても良いし、予算に応じてオプション扱いで追加整備ってのも悪く無いでしょ。

この後GoPedもどきも出品すべく撮影してやろうと思ったら、チェーンを外してしまって大騒ぎ・・・結局チェーンがホイールハブに噛み込んで外れず、周辺を分解する必要が出て来たので、今日のところは諦めました。あぁ、面倒臭い。。。

麺活

夕食に奥さまとラーメン食べに行きました。子供の定期テスト前の今の時期ぐらいしか外食のタイミングが無いのよね。。。

当初は新しく出来た別のラーメン屋さんに行く積りだったのですが、未だ開店間も無いせいか?夜営業には至っておらず、次点の地元に古くからあるうどん屋さんは20時閉店ギリギリセーフと思ったら今日は定休日、、、ソコから京奈和道取って返してコチラのラーメン屋さんに至りました。

通称「中華そば」と言われる「和歌山ラーメン」とチャーハンという炭水化物の素敵なコラボレーション。。。

 

コチラのラーメン屋さんは元々地元にあったのですが移転してからは初でした。以前よりラーメンの種類は減ってトッピング形式になってましたが、味的にはあんまり豚骨臭の強く無い醤油豚骨なんで結構ワタシ好みなんです。でもチョット味が濃いかなぁ~、、、夜通し喉が渇いたよ。

コメント