エア配管の手直しとオークション出品準備

ゴマすり

降りそうで降らない

今日は子供等を学校に送り届けてからの保管場所です。

しかしながらイマイチ作業やる気にならず。かといってバイク乗るにしても、交通安全週間なんで悪いイメージしか沸かない。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ブラっとお出掛け

という訳で、エリシオン乗ってチョットお出掛けします。予報に反して雨は時折パラっと降る程度。この程度なら十分バイクに乗れるんだけどなぁ~、、、

と言っても、コレと言って行きたい場所も無く、結局いつもの御所の工具屋さんです。。。

その後、リサイクルショップを覗いてから、100円洗車機通しに来ました。

余りに汚かったエリシオンですが、普通に少し薄汚れたレベルにはなりました。コーティングの効果はもう無くなってるのかな!?

ホース継ぎ手の交換

工具屋さんではエア配管継ぎ手を何種類かと予備のハーネステープ買ってきました。

以前交換したホースリールなんですが、

コンプレッサーと繋ぐ分のホースが寸足らずで、別なホースを継ぎ足してたのですが、

この部分から薄っすらエアが漏れてたのです。。。

んで買ってきたタケノコに入れ替えようと思ったら、全く同じサイズでした、、、ホースリール側は8.5ミリだったのですが、継ぎ足したホースは10.5ミリだったみたいです。

んで結局別で買ってた内径10.5ミリの継ぎ手で接続しました。

当然ながらホースリール側は嵌めるのにかなり苦労しましたが、お陰で漏れもなくなって一件落着です。

オークション出品準備

先日来GSX-Rのフロントサスとブレーキ周りの組み換えをやったので、余って来た部品をヤフオクに出すべく出品準備をする事にしました。

フロントサス

まずはフロントサスですが、コチラは片側のアウターに凹みがあるので、ジャンクとして出品する予定です。

んでインナーチューブを入れ替えた左側ですが、メッキの劣化具合を写真に収めようと思ったら、意外とキレイでビックリ。

もしかしてコッチは入れ替えたつもりが元のを組んでしまったのか?と思い、慌ててGSX-Rのカバーを剥がして確認すると、

コチラはもっとキレイでホッとひと安心。

ジャンクとはいえ宅配便で発送するので、きちんと梱包材で養生します。

そして緩衝材もタップリ入れて厳重に梱包しておきました。

元々送られてきた箱を少し詰めて梱包したものの、微妙に120サイズを超えてしまってるのが残念です。応宅急便で送れるサイズなんで問題無いでしょう。

フロントブレーキディスク

ノーマルのフロントディスクです。

念の為、ノギスで計測すると、5.2ミリと5.3ミリでした。

 

仕様限度は5ミリなんで、まだもう少し使えます。

一応サンスター製なんですね。

今時はサンスターも純正部品供給してるんだと妙に感心。って実際のトコ純正かどうか?は分かりませんけどね。もしかすると純正相当の社外品かも知れませんし。。。

メッシュブレーキホース

そしてメッシュブレーキホースです。

2本の長さとバンジョー部分の角度を確認すると双方共芯間で71cm、バンジョーの角度はストレートと15°、5°と15°の2種類でした。

確か購入した時はVガンマ用として買った記憶がありますが、こんなの長さとバンジョーの角度が合えばOKなんで、ソコまで拘る必要は無いかと思います。

タマには・・・

この月末は夫婦揃っての誕生日(23日がワタシで26日が奥様)だったので、橿原に出たついでに食べログで調べたチョット良さげなカフェ&ダイニングバーへ。

珍しく食べログに掲載されてた感想に副ったオシャレな感じのお店で、食事も美味しかったし雰囲気も良かったです。

スープ&サラダ

 

オードブルは凝ってるし暖かかったです。お肉はコースに追加分です。

 

パスタはかなり濃厚で味付けは若干濃いめでした。ラテはさすがカフェを名乗るだけあって美味しかったです。

 

クルマだし、そもそも夫婦ともに下戸なのでお酒は飲めませんが、時間があれば食後のドルチェでユックリお茶出来る雰囲気でした。橿原まで足を延ばせば結構こういった洒落たお店があるんですね。

コメント