コリントゲーム

子供の夏休みの宿題です。ご多分に漏れず親が考えて親が作る子供の宿題。。。
今年はコリントゲーム作る事にしました。
という訳で大方完成です。箱は素麺の入ってた桐箱を使いました。
P2022380.jpg
肝になる発射台はボルト&ナットで作成。多分コリントゲーム作る際にココでクォリティー出すのがが一番ハードル高いかと思います。
P2022381.jpg
ガイドは切ったペットボトルをタッカーで留めました。ちなみにペットボトルをカッターで切る際に指先をスライスしてしまいました。。。(涙)
P2022382.jpg
小型のペットボトルは発射のノブとしてだけでなく
P2022387.jpg
ビー球入れとして使用もします。
P2022383.jpg
台の前後には小さな木片を接着し
P2022384.jpg
手前側は机に引っ掛け
P2022385.jpg
奥側は台に傾斜を付けるのに使用します。
P2022386.jpg
後は盤面に絵を書いて釘を打てば完成です。ソレぐらい子供にやらせなきゃね。。。
負傷したお陰でトレーニングどころか風呂すら不自由してしまうようになってしまった。何事も横着はダメです・・・確か先日もそんな事あったような。。。(汗)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    おやおやw、こどもの宿題を親が・・・。
    出来が良すぎヨ

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今時のスタンダードです。情けないけど仕方無い。。。