オールペイント(1日目)

という訳で今日から会社はお盆休みに入りました。個人的には土曜日もお休みしたので自分は土曜日からお盆休みなんですが。。。
P2022344.jpg
朝から保管場所にてジムニーの作業を進めます。塗装に向けてグリルを外しました。
P2022345.jpg
ボンネットのエアスクープも取り外し、以前の塗装でザラザラになってる下地だけ適当に均しておきます。
P2022346.jpg
そして今回は室内も塗装するのでシートを取り外しました。
P2022347.jpg
水抜きのキャップ外して掃除機掛けたけどイマイチ綺麗にならない。。。
P2022348.jpg
という訳で意を決して水洗いしました。
P2022351.jpg
当然室内もホースで水掛けて洗います。
P2022352.jpg
因みにパテの入ってた缶が仮設シート(笑)です。
P2022353.jpg
定位置に戻して拭き取り&乾燥させます。ヘッドライトはカシメがあって回せば外れました。こういう構造なら光軸ズレなくて良いですね。
P2022354.jpg
待ってる間に養鶏場作業場内を物色。
LPG仕様の瞬間湯沸かし器めっけ。後に養鶏場の元社長と話し付けて冬場の水仕事用に頂く事になりました。LPガスボンベ探して来なきゃ。。。
P2022349.jpg
ホンキの給湯器もあるんだけど誰か要るかな!?
P2022350.jpg
まだ要不要の確認まではしてませんが、多分要らないかと。
今日のところはココまで・・・にしようかと思ったのですが、この長期お休み期間中にまとまった作業を進めようと思い立ち、勢いでペンキ買って来ました。
P2022355.jpg
そしてマスキングもせず勢いで塗装(笑)
P2022356.jpg
室内もテキトーに・・・
P2022357.jpg
一通り色乗ったかな?
P2022358.jpg
モチロン刷毛塗りです(爆)
勢いで塗ったけど意外と悪くないような・・・ま、刷毛目は目立ちますが、元々安物缶スプレーペイントでザラメ状塗装だった事考えればかなり改善されたかと思います。明日は残りの部分を片付けるとしましょう。
今日は大汗かいたので夜のトレーニングはお休み。軽い熱中症になったかも。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    頂きます。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    聞いときますね。
    あと小瓶で良いからLPGボンベ転がってません?
    冬までに探さねば。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    LPガスボンベは固定して、ガスメータにつながないとチャージしてくれないところ多いっすけど・・・。
    キャンピングカーの人々が困ってますね。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    充填は持ち込みでやって貰う予定なのでボンベだけあればOKです。社内探せば1個や2個転がってると思うのですが。。。