祝!退院とオイル漏れの最終確認

HONDA エリシオン(RR2)

祝!退院

今日は朝から上の子を部活に送り届けてからのお出掛けです。

若干雲があって少し涼しくなるのか?と思ったら、何の事は無い、大阪側に入ると灼熱の真夏日でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

前の車のナンバーに違和感があると思ったら、今は3ケタ番号にアルファベットが入る様になってるのね、、、

 

そしていつもの病院へやって来ました。術後の経過も順調で、本日無事退院の運びとなった訳です。

実家へ送り届けて本日の任務完了です。

転院後の通院も含め1ヶ月足らずでしたが、何とか一通り片付きました。モチロン今後の経過観察も必要ではありますが、まずはひと段落です。しかも今後は以前の病院と違い、体調が許せば電車で行き来出来るのも便利で良いです。

寄り道

帰り道、イエローハット併設の2りんかんに寄って

GSX-R用のオイルを購入。SSとはいえ一生馴らし運転状態なので、スタンダードグレードの安物オイルです。

くら寿司で遅い昼食を摂って帰りました。カウンターが一杯だったみたいで、ボックス席に一人ってのはちょっとアレでした。

エリシオンの方は特に問題無く走ってます。相変わらず擦過音?はしてるのですが、窓を閉めてたら聞こえないレベルだし、気にして無ければわからないものなのかな?

オイル漏れの確認

戻って来てから保管場所へやって来ました。

今回オイルパンを完全に外さず、シールパッキンをブラインド状態で塗って戻したので、もしかするとシール不良でオイル漏れが起こるかも?と懸念してました。

前から覗きこんでもオイルの滴りは無いみたい。オイルパン自体は乾いてます。

きちんと確認したいので、スロープで前を持ち上げて下に潜って見てみます。

オイルパン後方は特に漏れや滲みは見当たりません。

クランクプーリー裏側もOK。

オイルパン前方も大丈夫みたいです。

気になってたステーが邪魔してシール剤が塗り難かった部分も大丈夫でした。塗ったシール剤がハミ出てるのはご愛嬌。

ただココのホースの接合部からオイルが滲んでるので

元のホースバンドを外して

別なのに交換しました。

コレでもう大丈夫でしょう。この部分はオイルパン外すに当たって邪魔になるので、グリグリ動かしてた箇所で、元のホースバンドを締め上げただけで漏れは止まりませんでした。

その後、帰宅しソファーで横になってたら知らない間に寝てたりと、休日らしくグダグダ過ごしました。別段疲れてる訳では無いと思うのですが、いろいろ気になったものが片付いて安堵の連休最終日でした。

コメント