遠足の下見

今日は8月の末に学童から行く遠足の下見にウチ一家と先生お二人で下見にやって来ました。
P2022228.jpg
ルートとしてはインスタントラーメン発明記念館からの五月山公園なのですが、晴天の場合のアクティビティーと雨天の場合の代替案を探すべく下見が必要だった訳です。
P2022226.jpg
しかし池田市の公共の施設ではあるものの、設備も整ってるし整然としてます。
P2022227.jpg
ま、動物園自体は公立がほとんどですけどね。。。
P2022229.jpg
~小学校低学年ぐらいがメインターゲットかな?
P2022230.jpg
珍しい云々より触れ合えるってトコに重点を置いてる感じでした。
P2022231.jpg
その後園内を散策
P2022232.jpg
メインはハイキングコースみたいで、色んなルートが用意されてるみたいです。
P2022233.jpg
それでもソコココの木陰にベンチがあったりして、食事摂ったり休憩したりと付き添いの大人が休むにも不自由しない感じです。
P2022234.jpg
芝生広場の芝生は残念な感じでしたが、横には結構デカイ滑り台がありました。
P2022235.jpg
ソノ横にももう一つ。。。
P2022236.jpg
今度は雨天時を想定し、偶然当日開催されるイベントがある児童館へ移動します。
P2022238.jpg
ココも裏手にアスレチック有りーの
P2022239.jpg
馬鹿デカイ滑り台ありーのでした。
P2022237.jpg
館内のキャパ的には付き添いの大人も入ると厳しそうな感じ。大人は駅前で下ろして自由散策にするか?(笑)
そんなこんなで視察は終了。ついでなので久々に空港近くの河川敷へやって来ました。
P2022240.jpg
伊丹空港着の飛行機が真下から臨めます。
P2022241.jpg
ちょうど滑走路の後端部分にあたる場所に河川があって、ソコの河川敷が撮影やデート?スポットになってるんです。
P2022242.jpg
暫く居る間にもバンバン飛行機が離発着して行きます。
P2022243.jpg
最後に来たのは多分20年ぐらい前・・・(トオイメ)
P2022244.jpg
余り記憶に無いけど・・・
P2022245.jpg
当時はもっと五月蝿くて近かったような。。。
P2022246.jpg
しかし周辺道路がとてもじゃないけど長々と駐車出来るような場所で無いので余り長居は出来ませんでした。。。
ともあれ有意義な視察だったかと。いつもジェットスキー引き摺って通過するだけでしたが、意外とあの近辺も何かとあるもんなんですね。

コメント