波止釣り

日常

釣り師の朝は・・・

久々に釣りという事で早起きする積りが、起きたら8時過ぎ、、、無意識に目覚ましを止めてたみたいです。

京奈和道が全線開通して和歌山市街まで一気に行けますが、紀の川ICで降りて下道を海南方面へ進みます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

初島漁港

そしてやって来たのは初島漁港横にあるマリーナ?です。相変わらず桟橋の1つは崩落したまま放置されてますが、駐車スペースから釣り場までの距離も短くサッと来て釣るには都合の良い場所なんです。

今日のお供は夏休みの宿題が終わった上の子のみ。下の子は宿題が終わらず家でやってます。

しかしながら、一投目でベラっぽい魚が釣れたものの、一向に釣れません、、、

結局昼過ぎまで粘ったものの、最初の魚1匹だったので、場所移動する事にしました。

釣れる時は嫌というほど釣れるもんなんですが、今日は全然ダメっぽいです。

有田漁港

北上して雑賀崎か紀の川方面に行こうか?と思ったのですが、波止にクルマを横付けして・・・と考えると南下した方が良さそうなので、有田まで下って来ました。

先に来られてる方に聞いてみると、ポツポツは釣れてるみたいなので、期待出来そうです。

すると1投目からダブルでヒット。ポンポンと4~5匹釣れました。

とはいえソレも長くは続かず、忘れた頃にタマに釣れるぐらい。子供も何とか1匹釣ってボウズは免れました。

結局トータル10匹釣って本日は納竿。

実質赤字

仕方無いので近所にある海産物屋でシラスを買って帰る。太刀魚の天ぷらも売ってたので思わず買っちゃいました。

エサ代モロモロ考えるとコストが全然合わないけど、久しぶりに子どもと楽しく釣りが出来ました。コレで釣れてりゃもっと面白いんだろうけど、ユックリ釣り糸垂れて過ごす休日も悪く無いです。

コメント